こんにちは!木蓮です。

 

日本は雨で大変なことになっているようですが、皆さんのところは大丈夫ですか?

それにしても、今年はなんて年でしょうね……。

 

私はというと、この1週間(いえ、トータルすると1ヶ月)、毎日、毎日、新しくOPENするサイトとにらめっこ。

必死になって作り上げた新しいサイト『Salon Rustique(フランスの田舎暮らし)』。

https://www.salon-rustique.com/

 

 

友人2人のシャンブルドットを軸に、今年から「フランスで暮らすように滞在する」ツアーを作ろうと話していたのですが、このコロナでしばらくそのお話も一休み。それなら、やりたかったことを先にサイトでご紹介しようと話し合いました。

 

 

 

 

こちらの素敵なアンティークショップのオーナーであるマダムは、アンティーク修復について講師をしてくれる予定。

右側にキッチンがあり、実際に自宅の一部として使われています。夏の間はここでオープンテラスとしてお食事なさるんですって!本当にこんな暮らしをなさってらっしゃる方もいらっしゃるんですね~。

 

私たちは3日間の合宿で、料理を作り写真を撮るの繰り返し。

 

 

 

 

 

なぜだか、一番簡単なフレンチトーストの記事が人気があったり(笑)

旬の果物を飾りつけ、庭で実っている果物や花を飾りつけるだけのシンプルレシピ。

それでも、ずっと家にいると料理も大変ですし、できる限り簡単でテンションが上がるレシピっていいですよね。

 

友人のシャンブルドットのプール傍は、ラベンダーがちょうど満開だったので、夏らしい雰囲気に撮れました。

 

 

 

 

 

アンティークリネンも染め直すとぐっと大人っぽい印象になります。

これを使って作るランプの傘はとってもシック。

 

 

 

 

今までの「フランスの小さな村を旅してみよう!」のサイトは一人でしたが、これから3人で『Salon Rustique』のサイトを運営しますので、こちらは毎日何かしら更新できていると思います。フランスの田舎暮らしにご興味がございましたら、ぜひぜひ読んでみてくださいね。

 

 

 

 

サイトはこちらをクリックしていただくとご覧いただけます。⇒『Salon Rustique』

 

 

さて、次回から「リクエスト」をいただいていた記事をアップします。

メールでリクエストをいただきましたK様のリクエストをアップ予定。

いろいろたくさん書いてくださったのですが、一番最初に書いてありました「花の季節のユゼス」をお届けします。

 

それでは、また次回!

(次回には新刊予約についても記載できると思いますので、よろしくお願いいたします)