こんにちは!木蓮です。

すっかり秋が深まるフランス。

昨日、ニワトリたちに餌をやっていると、紅葉したブドウの葉の向こうに夕焼けが見えました。

 

 

 

 

こんな景色を眺めていられるだけで、心がホッと和みます。

そうそう、この写真をブログに載せることをすっかり忘れていたので、母に見せたくてアップさせてくださいね。

 

 

 

 

うちの新しく家族になった黒猫ちゃんとウサコ。すっかり仲良くなり、一緒にお昼寝してます。そのため、ウサコの耳がぺったんこ(笑)

全く違う動物ではありますが、なんとか仲良くしようと少しずつ歩み寄っていく姿を見ていると、人間同士もこうであればいいのにと願わずにはいられません。

 

 

 

 

我が家の畑もすっかり秋。

 

 

 

 

今年は最初の頃、なかなかうまく巻いてくれなかったキャベツが大豊作となり、とにかくありがたい!

フランスで思いっきり焼きそばとお好み焼きを堪能できるのはキャベツのおかげです。そう思うと、畑仕事ももっと頑張らなくてはいけませんね。

 

うちの下の娘の件ですが、検査も無事に終わり、とりあえずは経過観察となりました。

また、後日もっと専門性の強い病院で検査を受けることとなっていますが、しばらくは自宅療養という運びになり、今のところ落ち着いています。幸いコロナは陰性なので家族みんなで胸をなでおろしました。

 

そんなこんなで、家仕事が多く、相変わらず大忙しの毎日ですが、11月中になんとか『WEB雑誌』を作りたい!と思っています。こちらはフランスの田舎暮らしをメインに、外出制限が出る前、たくさんのフランス人のお宅を訪問、インタビューしてきました。

 

多くの皆さんのご意見を聞かせていただきましたが、上位3種類を使ってこんな風にデザインしています。

この中のどれにするか、また打ち合わせして決めたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年、私が作ったノエルのリースはこんな感じ。自宅の紫陽花が真っ赤に色が変わってくれたので、ちょうどグリーンとの対比が綺麗かなと思いまして。皆さんはどんなリースを作られましたか?

 

 

 

 

旅が自由にできない中、少しでも皆さんにフランスを感じていただけますように!

 

それでは、また!

 

再販でようやく皆さんのお手元に届けることができます。

ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

 

 

こちらも、よろしくお願いいたします!