息子21歳の誕生日でした。

 

陣痛の苦しみから21年もたったなんて信じられない。

早かったなぁ。

 

 

妊婦健診でGBS感染症と言われ、

産道を通る赤ちゃんに影響が及ぶかもしれない、

そうなったら髄膜炎とかになる可能性もあるって

言われたなあ。

ショックでショックで、怖くて不安で。

 

帰りに、付き添ってくれた母とランチに行ったけど、

全然、食事が喉を通らなかった。

本当に、食べられなかった。

あんな感覚初めてだったなぁ。

 

入院のときには夫も診察室に呼ばれて

説明を受けて、なんか紙にサインして。

なんか怖かった。

 

でもこんなに元気でしっかり育ってくれて、

もう感謝しかない。

 

いろんなバトルも今や良い思い出。

(息子にとってはどうか知らんけど)

 

 

プレゼントは、夫からは野球の、なんやブランドもんのポロシャツ。

 

妹からは(いつも憎まれ口叩いてるのに……)、かっこいいペンケースとメモ帳。

 

わたしは毎年、リクエストディナーを。

と言っても、あまりこだわりがない息子は、今年は「こないだ食べたイタリアンと魚以外なら何でもいい」とのことだったので、

みんなが好きなミートローフを作ったよん。

 

そして、今年は彼女ちゃんから腕時計をもらったそうで。

好きになってくれる人がいるって、いいねえ。

彼女ちゃん、きっとウキウキドキドキしながら選んだんだろうなぁ😍

 

そうそう、手に持っている大きな鍵は、なんと夫が21歳の誕生日に、(たまたまそのとき滞在していた)ニュージーランドでもらった、夫の宝物。今日の記念写真のために出してきたって😅

 

ニュージーランドやオーストラリアでは、21歳が成人となる年齢。

「今日から君は大人だ。これから自分の人生を切り開いていくときに、いろんな扉に出会うだろう、そのときにこの鍵でドアを開けて進んでいってね」というような意味があるらしい。

 

ほんと、君はどんな未来に進んでいくんだろう。

どんな未来に進んでも、応援してるからねー。

 

 

 

森かほりの
・facebook

・無料メルマガ

よかったらフォロー・登録してね照れ

 

 
受付中
ビックリマーク 自分を好きになるカウンセリング(詳細)
ビックリマーク 保護者・PTAむけ講演会(詳細)