昨日は京橋で開催されている日本カリグラフィースクールの作品展に行ってきました!
 
筆で書くブラッシュカリグラフィーと、漢字の書とコラボさせている作品も見れて、自分も書きたいモード全開!

ウェディングアイテムにも魅力を感じます。

ウェルカムボードや、席札や、メニューやテーブル番号まで。。。

素敵な作品がいっぱいありました!

ウェディングアイテムについては、25~26日にも展覧があるようで、それにも行くつもり!

そして伊東屋へ!

伊東屋は、竹尾見本帖がペーパーアイテムの特別展示をしているのでそれを見に。

自分なら何がつくれるかな~と創造の世界を楽しめました。

そして、裏打ち用紙を買ってきて、かなの紙に落書きしてた石原さとみさんを、自分でアイロンかけて裏打ちしてみました!


小さいから簡単ね!

半切の余りスペースに描いていた、さとみさんや、友人の似顔絵も裏打ちしてみたわ! 





成功!

そして簡易ですが、紙で縁どりしてみました。


これなら書道も小さめの作品なら自分でできるかも!

★もうひとつのブログでは、似顔絵に通し番号をつけていくことにしました!

どっぷり書道&カリグラフィー生活

 

筆耕の仕事について詳しく書いてます。
↓↓↓
 
 

 

100字楷書通信講座のご案内

 

筆耕通信講座のご案内  

 

筆耕通信講座応用編のご案内

 

卒業証書記名通信講座のご案内

 

はがき・のし袋の通信講座はこちらから ↓

http://ameblo.jp/hikkobo/entry-12210297777.html

 

賞状講座のご案内

http://ameblo.jp/hikkobo/entry-12249348769.html

 

通信講座のお申込みはこちらから 

 

筆耕房ホームページはこちらから!

 

筆耕房のインスタはこちらから  

 

 

にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ


 にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ