出会いと別れのストーブリーグ | 紅い丑と蒼い波&Vamos S-pulse

紅い丑と蒼い波&Vamos S-pulse

清水エスパルスのサポーターかつ静岡人でありながらオリックス・バファローズのファンが、つれづれなるままに書いております。
最近お腹の出っ張りが気になってきたので、腸活ダイエットを始めましたo(^▽^)o

12月になり、いよいよストーブリーグが始まります。

今年はシーズン終了が遅いので、契約満了や移籍のお知らせがシーズン中ですが色々なチームからリリースされています。


エスパルスもこれからいろいろと表面化してきそうな感じがしています。

(ストーブリーグ:シーズンオフに行われるプロスポーツ選手の契約更改や移籍の動きなどの話題のこと:出典コトバンク)

 

この時期の心境は応援するスタンスによって違うと思います。

個人的には、チームをどう構築していくか、どんな強化方針なのかがわかるこの時期は嫌いではありません。チームが強くなるためには血の入れ替えはどうしても必要だと思います。

 

ただ、別れは辛いものがあります。特に今年はコロナ禍で、直接お別れを言う機会が恐らくないのも残念でなりません。

 

新しい出会い・来シーズンへの期待と別れの寂しさを感じる季節ですね。