ラベル JapaneseArticle の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル JapaneseArticle の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2024年4月16日火曜日

今日の神経の流れる感触(4/16)、リバーサルの回復最後の大仕事 #233

今日もいっぱい、いろいろと流れました。
終盤の最終段階となっているのは分かっているのですが、ラストスパートであることを祈るばかりです。。


右脇の下を起点として、頭の上の方から降りてきて左肩への流れになりました。

胸部からいろいろ。
第2肋骨と第3肋骨の間のあたりが分岐点だったと思います。

なぜか「左側の交感神経幹?」が揺れながら、右腕への流れが起きました。
おそらくは「右側の交感神経幹の上」に流れたんだけど、「右側の交感神経幹」は満たされてパンパンに張ってるから、左側が削れて減ったんだと思います。

第6頚椎(C6)、第7頚椎(C7)、第1胸椎(T1)、第4~5頚椎(C4,C5)といった順で、思いっきりはじけました。
つながっているのは昨日崩れたラインです。「・・・バチ~ン」とはじけました。
C6とC7は特に激しくて、2サイクルしました。

アゴに沿ったラインで、クロスに流れました。

左肩から脇の下へ。
おそらくは筋肉を流れたんじゃないかと思います。のど仏を避けるように流れました。
※左側がつながった時にも最後の最後の所でこのイベントがありました。


でも今回はちょっと違いましたね。。
①首の裏がはじける、②首の右横がはじける、③真ん中がはじける、が起きました。

で、また右脇の下から頭の真上へ。
(右脇の下から)頭の左後ろ、
(右脇の下から)右腕へ、と流れました。


背中をこんな風にあちこち流れた後、、

首の裏がはじけながら手や腕へ流れたんですが、集中的に首の裏で連続してはじけ、「ぐもっ、ぐもっ」と膨らみながらはじけました。
ぶにぶにした感じが取れたように思います。
この時、右耳にも熱を持ってました。


このあと電車に乗ったのですが、電車の中で胸に激しく流れました(おさまるのを待ってたら終点に着いた)
クロスしているのは胸骨の下から2番目と3番目の間あたりの空間です。

これが尽きるまで流れて、またドバーっと汗が吹き出ました。

その後は後頭部や首横をはじけることもありましたが、アゴの裏の陰になってるところの流れが起きました。
首をぐるっとまわすとアゴの裏かパリパリと流れ、連動して腕へ流れてます。


まだ右首の奥底にはゴリゴリした塊が残ってます。
今の筋が流れきれば解消されるのか、あるいは また別の筋が形成している塊なのか、もう少し進んでみるとわかるかもしれないです。

2024年4月15日月曜日

今日の神経の流れる感触(4/15)、リバーサルの回復最後の大仕事 #232

今日もあちこち流れました。分単位で切り替わったりもしていて全部は抑えきれなかったです。
(電子機器の基盤のような)こげた臭いもちょくちょく出てました。神経がはじけた時に出ていて(場所によってもあるけど)、蓄積した神経の臭いになるのでしょうか。。。


昨日と同じように、崩れながら流れる感じも起きました。
出元に向かって崩れました。ということは、昨日崩れたのは「脇の下」が起点で、背中に向かって内側に流れたように思います。

右脇の下の流れが、いろんなところから合流して増えました。
腕神経叢からは外れた流れだと思います。


頭の中、きれいに右半分に流れました。
トリガーは首の裏で「プチン」とはじけたことで、じょじょに上へ流れて行ったのですが、中央のところは視床下部だったのではないかと思います。


のど仏の下から右脇の下へ真っすぐ流れました。
出元のところはきれいに右半分。
あとは頭の中(右)へ流れ込みました。

右の肩か脇の下か、はっきりしないところから頭をぐるっと1周する流れが起きました。
のど仏の下を通り、頭を1周する間に何度か「プチーン」とはじけました。


この流れを以て、いくつか頭の中を流れました。
2本は連絡を取り合っていて、両方同時にじゃないと流れなかったと思います。


左の首元からもたくさん流れました。
つっかえてるものがあったんでしょうか、、1本目の所で「ブチン」とはじけ、あとはスムーズに流れていきました。

後頭部を上に向かって流れを切り替えていき、その後右腕への流れになり、最後は左後頭部へ流れ込みました。


胸の中からの流れも左右で起きました。
①番ではのど仏の周辺で「プチン」とはじけ、おそらくは視床下部を通って流れ込んだと思います。
②番では右胸の下方からで、先日の鍼治療で刺激を与えたところだと思います。


視床下部に向けて、別のルートで流れ込みました。


このあとから、胸の奥底の流れが始まりました。
右からと左からの2本あって、左からのはのど仏の下を避けるように流れました。
首の裏で焦げた臭いが出ながら、何回かはじけてました。


のど仏を避けるように、クロスした流れが起きました。
最初は赤い流れ(出元は肩のどこかはっきりしないとこ)、次は青い流れ(出元は脇の下)でした。


そして背中の所から右腕へ激しく流れました。
赤い丸印で囲った所が塊になってつぶれてたようです。
押し出す勢いで崩れたようです。


今はアゴの所で流れが崩れています。
口の奥か横を通っていて、頭の中へ向かって流れているようです。
これがスムーズに流れる2サイクル目が必要そうに思います。

2024年4月14日日曜日

リバーサルの回復最後の大仕事 #231、鍼治療日記(醒脳開竅法161回目)

今日も鍼治療に行ってきました。2日連続で鍼治療に行ったのは初めてです。その代わり場所を変えていて、昨日は腕で今日は後頭部をお願いしました。

うつ伏せで後頭部や首の横に鍼をぷすぷすと刺してもらって、数を数えてみたところ鍼の数は13本でした。そして4組に電気ですね。。


調子は相変わらずですが、ここ最近は「頭に流れるのに合わせて連動して腕へ流れる」感じだったのですが、今日は「腕に流れるのに合わせて連動して腕へ流れる」感じがしてました。両方同時に流れるのは変わらないのですが、「引っかかってる感じのする所」が頭なのか腕なのかの違いがあります。また、腕だけにひっきりなしに流れた時もありました。


あと背中側で図の所が開けて流れました。
がけ崩れみたいに崩れて、崩れたのは「中央から右に向かって」なのですが、神経の流れは中央に向かってるのか脇の下へ向かってるのかはよく分からなかったです。


頭に満たされるように下から流れたり、右半分に噴き付けるように流れたりは相変わらずです。
徐々に溜まっていっているものなのか、それとも毎回リセットして流れているのか、それもはっきりとは分からないでいます(移動している感じもしてるからおそらくは徐々に溜まっていっていると思うのですが)。

どれだけ移動が必要なのか、もう終わるのか、全然分からないです。

2024年4月13日土曜日

リバーサルの回復最後の大仕事 #230、鍼治療日記(醒脳開竅法160回目)

今日は流れが切り替わることはあまりなく、ほとんどはこのラインで、後頭部と連動して流れてました。
今日もずいぶんとはじけて、脇の下のひっかかるところにもずいぶんと流れたと思います。
首の右側(腕神経叢の上端部)に流れ込む感じもしました。


鍼治療では今日も腕をがっつりでお願いしました。

首の所や腕、脇の下は8番鍼、手首から先は5番鍼だったとのことです。
写真には2か所鍼痕があります。このどっちかに刺したとき、人差し指がビビビ~ンと伝線しました。「いってぇ~」と叫びましたが容赦なかったです。叫びながらもズンズンと鍼を揺らしてました(その効果は十分に知ってるのでやむを得ないのですが、やはりイタイ・・・ほんとにイタイ)。

腕の裏側(橈骨神経のライン)や手の甲にも刺してもらって、ぷくぅっと膨らむ感じもあって手ごたえも感じました。


まだまだ首の右側で「ピキーン」とはじけているので、これが尽きるまではこの調子が続くのかなという感じです。

2024年4月12日金曜日

今日の神経の流れる感触(4/12)、リバーサルの回復最後の大仕事 #229

首の中の前側よりの所から、頭の中へ流れました。
ここも先日崩れた所じゃないかと思います(こちらの日記 を参照)。


そこからアゴ周りに激しく流れました。
中央右寄りにもう1本流れて、他にもあったように思います。

右後頭部にぶわぁっと流れたりもしました。
首の所を中心に、後頭部や前側でもちょくちょくはじけて流れが広がっています。
脇の下の奥底が流れるのが心地よいというか、かゆいというか、そんな感触です。

それと、背中中央の肩甲骨の脇の所に、まだジャリジャリしたプールがありますね。。
ここをどう崩すことができるか、次回鍼灸師さんに相談してみます。
 

今日の神経の流れる感触(4/11)、リバーサルの回復最後の大仕事 #228

いろいろと忙しくなって、気になった所のピックアップです。

のど仏から左側に向かって流れ出し、そして左寄りの所で「ブチン!」と強くはじけました。

そのあとからは右側で、首の裏がジャリジャリしながら頭に向けて流れました。

しばらくして、胸の下の方から(水道を一気に解放したのと同じように)液体が流れ出しました。
おそらくは4日前(4/8)に亀裂が入ったラインじゃないかと思います(こちらの日記 を参照)。
それからずっとこのラインを流れてました。


ひょっとしたらまだ胸に詰まりが残ってるかもしれないけど、右肩(乳首の真上のところ)にボキボキした詰まりがあります。
ここはあまり深くはなさそうな感じで、円皮鍼を貼って様子を見ています。

2024年4月11日木曜日

リバーサルの回復最後の大仕事 #227、鍼治療日記(醒脳開竅法159回目)

昨日の夜は寝る直前まで神経の流れが激しくて、日記が翌朝になってしまいました。

大詰めのフェーズには来てるのだけど、小刻みに同じような動きを繰り返しながら、少しづつ少しづつ進んでいってますね。

またちょっと右肩の所が浮いた感じがしました。
ETSを受けてここら辺が枯れてる時、筋が周辺の組織にぺったり貼り付いてるのかな、、それとも網の目のような細かいのが固まっていて固定されているのかな、、そんな感じで、中の筋に液体が流れることによって、それが剥がれて「固い筋」から「ぷにぷにの柔らかい筋」に変化しようとしているようなそんな感じです。


首の右横がはじけたり、あとは胸の中央に詰まりがあったので、鍼治療は胸と腕をお願いしました(いつも通りの順番なら頭なのですが、)
脇の下、「今日はそんな固くないですね」とのことでした。日によって良くなったり悪化したりを繰り返しているけど、私の実感としては「相当に良くなってきている」です(そう思って次回がっかりしたりしたりもしてるんですが・・)。


治療後、腕にたくさん流れましたが、特にアゴの所から流れました。アゴの所に流れると唾液が影響を受けてるっぽくて、苦めの味がします。
あとは後頭部右側、、ここを突発的に流れたりもしてます。
脇の下も奥底の深い所を流れてて「かゆい」感じがします。

アゴの所が完全に流れて抜けて欲しくて、首を左右に振ったりアゴを動かしたりしています。

2024年4月9日火曜日

今日の神経の流れる感触(4/9)、リバーサルの回復最後の大仕事 #226

今日はアゴの所(のど仏より上のとこ)がジャリジャリして、神経が流れ始めているために起きているのが分かりました。
のど仏より下の所にボキボキとした塊がありました。
そして、首の左側の所を起点をして頭へ流れるのが強かったです。


首の左側の所から、頭の中へ流れ込みました。
そのあと、それとクロスするようにして頭から右肩へ斜めに下る流れも起きました。

※脇の所は「横の腋窩神経」と「縦の正中神経と橈骨神経」があるように、首の裏のところでも「真横の流れ」と「頭の中へ向かう縦の流れ」があるように、ここでは斜めですがクロスする流れがそれぞれ補いながら強さを増して流れているようです。


それからあとは、頭の中へたくさん流れ込んだり、首の右横の所がはじけながら流れたりとしていました。


アゴの所もかなり流れが良くなってきていて、頭頂部に流れを感じたりアゴが流れたりを2、3回繰り返しました。
こんな感じなので、おそらくは頭の中を流れているんじゃないかと思います。
まだここは決壊という感じにまで至ってないかなぁ、、まずはそれ待ちかなという感じがしています。

2024年4月8日月曜日

今日の神経の流れる感触(4/8)、リバーサルの回復最後の大仕事 #225

朝洗濯物を干しに2階に運んで、そこで息苦しくなってからいろいろと流れました。
左肩へ上ってくる流れがあって、それが流れているように感じたのですが、正しい所はよく分からないです(去年の8月にも同じことがあった)。
一番右の図の所では、のど仏の下を突っ切って横に流れました。


それから後頭部に噴射する流れが起きたり胸のところで縦一直線にバリバリと亀裂が入って流れたりしました。
この胸で起きた亀裂は大きいです。

その後しばらくの間(2時間ぐらいかな)決壊レベルの激しい流れが続きました(たまらずロキソニンを飲みました)。また、少しの間だけでしたが、両手のひらから汗が出ました。特に右手の汗はETS手術を受けて以来はじめてだと思います。
あと、この間、今までなら背中から汗が噴き出してましたが、今日は背中から汗は出なかったです。


夜になってアゴの所でもバリバリと亀裂が入りました。
ひょっとしたらまた次の流れが起きるかもです。

今日の神経の流れる感触(4/7)、リバーサルの回復最後の大仕事 #224

今日は朝から用事があって外出し、午後はまた神社巡りをしてきました。
鍼灸の神様にもなっているかつての鍼灸師「杉山和一」を祀った江島杉山神社、それと初音ミク人気で有名にもなった初音森神社(名前が寄っているからであって関係があるわけではナイ)の2つです。


神経の流れはひっきりなしで、ふしぶしでパリパリとはじけて腕に流れました。

①のど仏のところ、②胸の中央、
首の両脇にも流れました。

③首の横、④首の裏

図ではいつも通りですが、流れはものすごいです。


夜シャワーを浴びたところでは腋窩神経を流れるのを感じ、その後で脇の下の奥でねじれが取れるようにはじけました。
かなり大きな詰まりが取れたと思います。

今は首の裏で「プチン」とはじけたりしながら腕に向かって流れています。
この勢いで全部流れきって欲しいです。