2020年6月4日木曜日

汗&振戦&眠気&発熱&腰痛

ゆうべは夜中遅くまで扇風機をかけてました。
もうじき24時間フル稼働で冷房を使うことになりそうです。

今日は曇ってたけど、気温は27℃にまでなってました。
公園まで母を車椅子で押して行ったのですが、ベンチに座って休んでる時に、お腹から生暖かい汗が流れ出ました。27℃なら調子が良ければ汗は出ないですむかもな温度ですが、車椅子を押すと普通に歩くよりも力が入るから汗は出やすくなるかもです。

午後は冷房をかけ、横になって過ごしました。
手の振戦は激しいし、そして眠気が襲ってきて軽くひと眠りしました。
夕方には振戦は治まったのですが、今度は背中が発熱してきました。背骨のある中央部で、内側から熱が出てる感じでした。室内は冷房が効いてたので腕やら足は涼しかったのですが、背中だけが熱くて不快でした。

薬も飲んでるのですが、腰痛も続いています。
痛む部分は、背中の中央だったり、側面だったり、ももの付け根あたりだったり、と日によっても違うようなのですが、今日は背中の発熱してるあたりでした。
やはりこの腰痛は神経の変調のせいなんだろうなと改めて思いました。

晩ご飯を作る時はまた代償性発汗との格闘です。
ガスコンロ1つだけならまだましですが、3か所全部を一度に使ったらもうシャツがべったりになります。
昼のお散歩は梅雨になって雨が降ったり真夏になって熱中症の心配が出たりしたらやらないかもですけど、それまでしばらくは昼のお散歩と晩ご飯を作る時の2度の発汗がデフォルトになりそうです。

もちろん神経の流れる感触も激しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿