2020年11月27日金曜日

激辛ラーメン集

最近家で激辛ラーメンをめちゃめちゃ食べてます。


11/20 ブルダック ポックンミョン(チーズ)
辛くて熱くて痛かったです。
顔からの汗はにじんで出てきて、こめかみ、鼻がしら、ほお、いずれも左半分の方が汗は多かったです。


11/21 辛ラーメン
卵、チーズ、一味唐辛子をトッピングしました。
上のブルダックポックンミョンに比べたら大したことない辛さで、一味唐辛子をマシマシにして食べました。


11/24 昼 黒ごま坦坦麺BLACK
激辛というほどじゃないですが、豆板醤&胡椒系のマイルドなピリ辛です。
顔ではなくて頭皮にしっとり汗をかきました。


11/24 夜 重慶飯店 麻辣火鍋麺
辛ラーメンと同じかちょい辛いぐらい。つまり北極ほどじゃないけどかなり辛い。
頭は頭頂部より前側に、そして一番汗が多く出たのはこめかみ周辺でした。


1/25 寿がきや 赤からラーメン
これは大したことなくて、一味を追加して食べました。食べた後背中が熱くなりました。
ちなみに辛辛魚というカップラーメンも同じメーカー(寿がきや)が出してるんですが、毎年1月に出してるそうなので、来年こそは食べようと思ってます。
※ちなみにこの日は頻尿に襲われました。もし食べ物の影響だとすれば前日の火鍋麺あたりがあやしいです。交感神経の変調の影響も十分に考えられるのですが。。。


11/26 熱辛のラーメン好きに贈る 辛旨味噌とんこつ
盛り付け時には埋もれちゃったけど木くらげが良かったです。
来客直前に食べたので、頭びっしょりな状態で応対しました。


11/27 寿がきや 赤からシリーズ 黒からラーメン
またもや寿がきや。
お豆腐を入れてみたんですが、これがなかなか良かったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿