ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

外壁塗装の契約と業者さんにちょっと意地悪な質問をしてみた

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

我が家も築年数が20年が近づいてきたので外壁塗装を考えるようになった。

 

とりあえず見積もりをもらうために3社に連絡

で、3社ではやっぱり決めれない・・・と思い2社を追加した。

 

その中で金額がそこそこで営業の反応がいいS社に決定。

 

今日が契約書を交わす日だったのだけどその会話のなかで聞きたかった事を聞いてみた。

「これから施工される順序や内容、私が感じた事をネットにアップしてもいいですか?」

するとかなり動揺した感じになって

「ど、どんな内容の事をアップされるのですか?」

「おもに私が感じた事ですかね。私が満足すれば御社を絶賛しますし、不満があれば否定的な内容になるかと・・・」

「え?あ、そ、そうですか・・・ちょっと会社員の私がここでお答えできない・・・ですね・・・すいません」

との、事だった。

まあ、そりゃそうだよね。

社長とか役員なら返事が出来たかもって感じか。

 

契約書にサインをする

それと同時に足場を組む日を決めた。

その日だけは庭にある車を違う場所に移して欲しいらしい

足場屋さんが足場をぶつけたりしたら大変だからってさ

 

とりあえず色見本をもらって今から色を決めていきます。

f:id:beru900r:20200807105916j:image

トラブルなく終わって満足できればいいんだけど・・・

 

おしまい

 

 

「超簡単」60分でわかる!リフォーム・外壁塗装の教科書

「超簡単」60分でわかる!リフォーム・外壁塗装の教科書

  • 作者:堤猛
  • 発売日: 2020/01/31
  • メディア: Kindle版