最近の投稿

PR

楽天市場

セカンドストリート オンラインストア

FOREVER 21 Japan

代々木公園のOKINAWAまつりに行ってきた。

昨日、代々木公園の「OKINAWAまつり2019」に行ってきました。

 

代々木公園の明治神宮口からしばらく歩くと、バラの園。

春バラが満開のこの時期ですが、

この日は快晴で公園内は真夏のような熱気に包まれていました。

まだ5月なのに、Tシャツ姿になっても暑いくらいのお天気でしたよ。

代々木公園から野外音楽堂広場(イベント広場)への連絡橋の上から見た風景。

広場は人であふれ返っています。

彩風(あやかじ)ステージでは、琉球古典舞踊のパフォーマンス。

メインステージでは、ストリート・ミュージック・フェス。

沖縄のアーティストさんが順繰りでステージを盛り上げていました。

子供たちも大喜び。

沖縄といえば、オリオンビール。

まずは、缶ビール片手に、ココナツ風味の沖縄そばをいただきました。

彩風ステージでは、琉球太鼓のパフォーマンスが。

迫力のある大人数での太鼓と踊りの演目でした。

最後は、見学者も促されるがままにステージ前とステージ上に集まり、

太鼓団の方と一緒に踊り始めるという企画。

大勢が手を振り、一丸となって楽しみました。

独特な色をした獅子舞。

この獅子舞、結構いかつい姿ですが、

踊りながらあたりにいる子供たちの頭を噛んで周回していました。

獅子舞に頭を噛まれると邪気が取り除かれるのだとか。

ちょっと怖いけど、喜んで噛んでもらっていたみたいです。

宮古島のブースでは、たまたまタイミングがよかったのか、扇子のプレゼントをいただきました。

結構嬉しかったので、すぐに写真を撮ったのですが、なんと裏面でした(泣!)。

沖縄料理の屋台もいっぱい出ています。

土日2日間のラストステージは大盛り上がり。

日も暮れて、風も心地よく感じられる頃合、

とっても良い歌に酔いしれました。

夜になってもまだまだ多くの方で賑わっていました。

けやき並木のほうにも露店がいろいろ。

こんな感じで、沖縄の雰囲気を充分楽しんできました。

 

公式サイト → OKINAWAまつり2019in代々木公園



人気ブログを探す!
ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ王ランキング

とうげやまブログ

< PR >





おしゃれメンズウォッチ

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

CAPTCHA