うける人。 | off the wall

off the wall

サッカー日本代表 吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、にしたい。。。(o'ω')

ボビさんこと カレン・ロバート選手が現役を引退され

千葉県は木更津市を拠点とする房総ローヴァーズ木更津FCを立ち上げて久しいですね。





現在はJ7で戦っているそうで、ボビさんはクラブの代表として

サッカーグラウンドの整備に施設作りに 営業にと日々精力的に挑んでいる様子がSNSから伺えます。





茨城県民としては地元茨城でないのはちょっと残念ですが

地元密着型でとても好感がもてますねー。


わたしも現在の地元 南葛FCを応援しているので なんとなくシンパシーを感じます。(*´-`)



最近ではめっきり触れてませんでしたが


わたしがサッカー見る切っ掛けになったのはボビさんの日記だったんですよね。





そこから麻也さんを知ったのでした。懐かしいなぁ。



イギリスで当時 ロンドンサムライローヴァーズというサッカースクールの校長を務めていた麻也さん

しっかりと提携していた様子です。


移籍してしまいましたけど ロンドンのスクールはまだやってるのかなー。



というわけで


そんな恩人??のようなボビさんが引退する、というのは当時結構ショックで。




でもそういえば旅行の写真はアップしてくれてるけど

サッカー選手としての活動はどうなっているんだろ??と思っていたところでした。




そこにアンサーかのように突然




こんな👆特集番組が放送されていました。


え!!!ボビさんすごいじゃん!!!!てなった。




わたしはフェンロ時代からしか知りませんが、サッカー観戦歴長いだんはんからすると

スーパー高校級の選手だったとか。




なるほどーーー。

ここから海外へステップアップ、ということだったんですな。


そしてタイ、韓国などを経て 夢であったプレミアリーグを目指し
イングランド7部相当のチームに参入。


したところまでは知っていたのですが。





ぇええええ!!!!何があったん???( ゚Д゚)


SNSの更新が途絶えてしまっていた時期があって、心配はしていました。




ナヌーーーーーー

サッカー界でも代理人が詐欺を働くような事はちょくちょくあるお話だとは聞いていましたが。。。





麻也さんも対談として登場!!!

慎重派の麻也さん、移籍するときには吟味に吟味を重ねてきたかと思われ

かつての盟友をどんな思いで応援していたのでしょうか。





フェンロでの日々が懐かしいねー。

なんかあっという間だったな。。。


麻也さん、フェンロに移籍したときボビさんを イケメンだな。と少し警戒していたのが懐かしい。笑





市船で天才級だったらね。

当時のJリーグでは十分通用した事でしょう。




最後に所属していたイギリス7部のチームです。



さすがフットボールの国イギリス、サッカーは24部まで存在するそう。



まぁこれは日本の7部とか6部リーグでもよくあること。



天皇杯とかルヴァンみたいなもんですね。






そうねーーーー。


カップ戦はどこの国でもステップアップのチャンスなんやな。




このインタビューが行われているのはチームバスではなく



なんと普通のダブルデッカー。


移動は自費だそうで、遠くのチームとの対戦となるとかなり交通費がイタいそう。


うーーーーん厳しいなー。



ただ住環境はいいようで。




まるまる一棟というわけではなかったと思いますが、全然いいですよね。



単身赴任の男性の荷物なんてそんなもんですよね。




ここにも麻也さん登場。(*´-`)

几帳面な麻也さんの服ならお下がりでも状態良さそうだな-。



ホペイロもいないそうで、スパイクのメンテも自分でするそう。



ボビさんthe自炊。


結構ちゃんとしてるしバランスとれてます!!!



この日は成功だったみたい。☺️


一児の父でもあるボビさん



ご家族を日本に残しての挑戦。




(本家うける出てた)

息子くんとのテレビ電話が癒しとなっていた模様。


いまってさ、テレビ電話があるからどこにいても距離がかなり縮まって感じるよね。


携帯電話さえ無かった時代 手紙や固定電話だけだったら東京と大阪でさえその距離は果てしなく感じたでしょうね。。。






とはいえご家族には苦労を掛けているであろうことは重々承知のボビさん。


世の中には嫁や家族の意見で移籍を断念する選手もいるというのに。。。

ほんと良くできた奥様です。


と 家族の話が出たところで ここからはボビさんの生い立ちのお話。




まーーー美少年ですわ!!!

茨城では目だったことでしょう。



ご実家には数々の功績が。



へーーーー意外。

てかこうしてみるとご両親どちらにも少しずつ似てますねー。



(おお。。竹園東かw)


モテ要素しかない。



(バスケやってた頃 わたしもそれができました。。。(*´-`)ウンドウオンチヤケド)



当初からボビさん的にはプレミアを見据えての移籍だったようですが。



何回かトライしている様子だけは伝わってきていました。

ボビさん明るいからな-。SNSとかからは苦労している様子は殆どわからなかった。




まぁアジアのリーグってそんなお話よく聞きます。



それでも気持ちを折らずに頑張っていたボビさんですが





普通に考えてものすごいショック。。。。



代理人、日本の方かどうかは解りませんが

まさか自分が、て思いますよね。。。





こっわ。。。(;´Д⊂)


そしてこの事が彼にとって大きな転機に。





(ちなみに年俸4000万だったそうです!)


とりあえずサラリーはしっかり貰えていたみたいで良かった!!!



英国を思わせるカッコいいロゴですね!!!





現在はとても穏やかな表情。


ボビさん強いなぁ。



ちゃんとオチもつけるところがすばら。



きらく て欧州組のご飯会でよく登場していた気がします。



ここで麻也さん登場!





(イケメン全員くそ説うけるw)




どんだけだと思ってたのか。(*´-`)




あーーーー、吉田なしで外出出来ないって言ってたなー。



アクティブな麻也さんと一緒にいたのは打ってつけでしたね。




(麻也さん謎の人脈)




あっはぁ褒められたーーーー⤴️⤴️


笑 ええ人やな-。ボビさん。






流石ですね。

麻也さんも資金運用の準備してるみたいやけど。。。w





この時もし 勝ち上がることが出来ていたらどんな未来があったのかはわかりませんが








辛い。。。。(´;ω;`)



ここから立ち直ることが出来たのはやはりローヴァーズという希望があったから。





ボビさんの人柄もあってか 運営は上々の様子。








広い。


若い頃の苦労は買ってでもしろっていうけれど

本当は苦労なんてしないならしない方がいい。


でも苦労の末に獲られるものって結構でっかいよねーとも思います。


苦労をした人間は一回りでかい。器が。




ボビさん、これローヴァーズに本腰いれるまえだったかなー。


イギリス本土の他 グリーンランド??に旅した様子をアップしてくれててとても楽しかったー。



すんごい景色だし 多分絶対行かないところだし。




流氷に乗るボビさん




イギリスもお城とか回ってくれて面白かったな-。

興味のあるかたは是非ボビさんのインスタをチェック!!




そして新たにボビさんの部屋というオンラインサロンも立ち上げています。



まだまだこれからのローヴァーズとボビさん


行く先を楽しみに見守っていきたいと思います!☺️







(お写真は追跡LIVE!SPORTSウォッチャーさん、カレン・ロバート氏SNSより)