言え。 | off the wall

off the wall

サッカー日本代表 吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、にしたい。。。(o'ω')

One Teamってこう言うことですよね。




個人的に今シーズンJ1の優勝はマリノスと予想してます。





こういう雰囲気の時のチームは強い。





一方アントラーズ



例のくたばレッズ問題について有耶無耶にして現時点ではスルーしていることで 内外から物議を醸してはや数週間。



もううんざり、という意見や 自分に不利益が生じない限りどーでもいい、という意見なども見かけましたが

何にせよそれをサポーターに言わせてしまうクラブって会社としても相当あかんと思う。




ペナルティが気になるであろう記者さんやYouTuberさんには触れられないであろうこの件

揉み消すには丁度良いのでしょう。



この状況を省みず 変わらずクラブを応援しよう!!という人たち、

普段から叫ばれている ジーコスピリッツ を明らかに汚す行為に対して見ず知らず、という事なのでしょうか。


非常に矛盾を感じます。


し、




おそらくこの中に彼女たちもいるのかと思うと非常にしらけますね。


一致団結!!て言われても応援する気になれない。

というか意味を理解した上でこの横断幕掲げているんだろうか。


クラブ側もこの写真よく公式SNSに載せるなって。



思っちゃうのわたしだけですかね。。。。これ少数派???(ヽ´ω`)





ジーコ像への侮辱行為について すぐに浦和レッズさんが動いたように

本来ならば侮辱行為はすぐにクラブ側が動いてそれなりに処分すべき。


しかしながら鹿島の場合は 以前コーチや選手までも巻き込んだ不祥事の際にも

結局サポーター女性には特に制裁はなく コーチの処分のみで終わりましたよね。



ふーーーーーん 女に甘いんだ。鹿島アントラーズ。(ㆆ_ㆆ)



って思うよね。鹿島サポーターでも。



だらしない。恥ずかしい。



自分の好きなクラブをそんな風に感じてしまうなんて悔しいし残念です。



しっかりしてくれーーーーー鹿島アントラーズ!!!!



そして“誇り高き”サポーター達!!!!





ゴール裏のサポーターの中には くたばレッズちゃん達を庇護する動きがあるようですが、

彼女達の事を、将来を本当に思っているのであれば

正しく指導し、処分するべきではないでしょうか。



間違いをを庇うことは正義じゃない。




その方が結果的に彼女等を守る事にもなるかと思うのだけど。。。

そういう意味では見放されているようにも見えるな。



クラブやサポーター、ジーコスピリットに泥を塗りまくった事はもちろん

学校やなんなら親族にも迷惑を掛けることになったことをきちんと理解し 悔いて人生を歩んでいって欲しいですね。


あのSNSの投稿を見る限り 考えが及んでいないみたいだけど。




とりあえずお陰さまでわたしはもう今シーズンの鹿島の試合に興味はないかなー。


楽しくないしワクワクしない。


だんはんのリクエストで天皇杯決勝に応募してますし 天皇杯準決勝のチケットも取れたら一応いくつもりではありますが。



正直 お金と時間がもったいないなって思う。




毎年クラブに何10万単位でお金を落としてきましたし 一時期はホーム戦全試合通う勢いでしたけど。


来シーズンもフロントが変わらなければ おそらく鹿島を、Jリーグを見ることは無くなるのではないかなと思ってます。


(あ でもむーさんのいるチームの試合は見るかな。。w)



折角シーズン中に相馬くん復帰したのになー。



(※体脂肪率9%)





で サポーターの状態に引き摺られるかのように


アントラーズ的にも勝ちきれない試合が続いております。




ま そらそうや。



健斗が戻ってきたとは言え

篤人さんがスタメンを飾れるようになったとは言え



“今の状態”のサポーターの応援が後押しになるとは思えませんし

試合を観ていた人たちからの感想では 絶対に勝ちきる、優勝するんだという気迫が
チームから全く感じられなかった、そうで。


そんな中でも




試合後膝をついていたスンヒョンさん、ゴールを死守し続けたスンテさんからは

執念のようなものを感じられたのではないでしょうか。




もう篤人さんに頼るのも限界だよ。。。


愛するアントラーズに戻ってきたと言うのに 


ちっとも楽しくサッカーさせてあげられないのは本当に申し訳ないと思う。


欧州の頃から応援してきた身としては



もういっそアントラーズにいるべきではないのでは、とさえ思います。


背負わせるものが重すぎる。





川崎戦後のこのコメントが物語っているような。


いくら彼が 鹿島 を理解し引き継ぐ人間でも

それを汲み取り表現する選手が圧倒的に少ない。






戦術に至っては完全に分析され 尚且つやまむーに気を遣われる始末。。。(^q^)


そして控えの選手に至るまでのワンパターンさ。


一真や有馬だって使わないと出ていっちゃうよ。


本来ならある程度若手を試せる試合がもっとあっていいはずなのですが。。

その状況を作り出せていない。



それから蔑めるつもりはないけれど 普通に考えて他のチームで控えだった選手が1年目で鹿島のスタメンっておかしいでしょ。

怪我人が多いということもありますが それもフロントの責任。


小田くんの怪我なんて手術終わっての後出しでしたしね。何を隠しとんねん。。。





ねーーーーー広島を 気持ちが上回った て讃えてる場合じゃないよ監督。


失礼ですが なんで優勝争いに絡んでないチームに気持ちで負けてるのよ。。。




もーーーーわかんない。
 

わかんないよアントラーズ。




わかんないのでとりあえず




一般人なら完全に休日出勤の上司(50代・娘二人・反抗期)的ペアルックでお茶を濁してさよなら。






聖真の気持ちが報われて欲しい。










(お写真は鹿島アントラーズ公式さん、大津選手、土居選手SNSより)