STAY HOME。 | off the wall

off the wall

サッカー日本代表 吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、にしたい。。。(o'ω')

志村けんさんの訃報で 


漸くコロナの恐ろしさを実感した方も多いのではないでしょうか。


だってまさか 芸能人なら助かると思うじゃないですか。

お金もあるしって。


でも志村さんは帰らぬ人となってしまった。



そして志村さんのお兄さんのインタビューがあまりにも衝撃的でした。


いついなくなってしまうかも知れない兄弟の いまわの際にも立ち会えないなんて。


お骨さえ拾えないなんて。



防護服を着てもだめなんだろうか。。。



家族に、もちろん自分も そんな思いさせたくないですよね。



自分は罹患しない、ではありません。


他の誰かを、大切な人を罹患させてしまう危険性があること



しっかりと理解して行動しましょう。





なんて


普通に電車にのって通勤して 朝から晩まで働いている社畜が言えたことではないですが。。。


経理関係に就いている方は特に 今の時期リモートワークという訳にもなかなかいかないかたがいらっしゃるかと思います。


電車に乗ってる以上はもうどうしようもないけれど 出来る限りの対策をして 大切な人を守りましょう。




一方Jリーグではなんと高徳が初の罹患者になってしまいました。




お子さんもいらっしゃるしなんとも言えんけど。。。

おかしな罹患経路でないことを祈ります。




そしていよいよ海外に在籍している選手が口々に発信していることが現実的に。




家にいたいよぅ。。。😩





昨夜のニュースでは丁度重要な場面を切り取って紹介してくれていました。






イタリアのチームに在籍する麻也さんは本当に深刻。



今の日本がまさにその状況です。











STAY HOME!!!!!!



あなたの行動が あなたを、大切な人を守ります。







(お写真はニュースゼロさんより)