鹿鹿鹿。 | off the wall

off the wall

サッカー日本代表 吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、にしたい。。。(o'ω')

お待たせいたしました。





お待たせし過ぎたかも知れません。









と言うわけでいよいよJリーグ再開ですね!!!



まーーーー社畜は12連勤中なので関係ないんですけど!!!!






まずはむきゃんきゃく
 



むきゃ




むかんきゃky




😬




無観客試合でのスタートですね!!!!!
 

(名称 リモートマッチ になったらしいけど、わしらが試合するわけではないので
この場合はソーシャルディスタンスマッチが妥当なんじゃないじゃろか)

(てか無観客試合でよくない??)



デジタルチケットなるものが発行されるそうで




追々紙チケットも届くのかな?




ザーゴ監督はとてもきっちりとシステムにはめるタイプの監督だそうで


あらゆる意味で『変化する』鹿島を見ることになりそうですね。









アッッッッ




鹿島最下位だった。。。。。(^q^)




気付かないことにしよう!!!






しばらく様子を見つつ順次観客動員スタートか、と思いきや10日から徐々にとのことで

資金繰りへの焦りが窺われますな。👛



そしてソーシャルディスタンス等々の対応は 各クラブで差が出てきそうですねー。



東京では確実に第2波の影響が出始めてるけど決算期の社畜にはまったく関係ないヨ!!!!!(^q^)




鹿島的にはわりとナチュラルにソーシャルディスタンス気味なので
ゴール裏だけどうにかすればいい気がする(*´-`)




ちなみに無観客試合といえどもなんか色々制約がありまして、


 

そもそも無観客なのにどーやって旗掲げるん???😕


知らんけど。




スポーツバーでのクラスタが出たそうで

スタジアムクラスタや長距離バスクラスタ、行楽地クラスタも出始めるのかな。



あんなに体調気を付けている夢生さんでさえコロナに罹患してしまった位ですし、

ほんと選手観客共々 感染対策気を付けて欲しいですね。





ひとまず我が家は今シーズンはスタジアム観戦しない方向で考えていますが

待ちに待った現地観戦、行かないでか!!!というかたがた、くれぐれもお気をつけて。



試合が無い中 来年度の新加入選手のニュースも。





大卒めっちゃとるやん(*´-`)

(戦術理解力を重視??)



あと後ろ目の選手ばっかだね。GKとかそんな何人もいるのかなぁ。。。





こんなのも。




レディースはなんで襟なしなんじゃろ??😕


襟ありやったら買ったのになー。ついてた方がかわいいと思う。




(バッグもかわいいすね!!!)




また ホットな話題では





ほぉーーーーーーん


スパサカ派なのであんまり。


デジッチだけは楽しみだったけれど、

それはJリーグ公式さんや各チーム、若しくはDAZNさんなど公式の有料サイトでやったらお金も入るしええと思います。
 




セキュリティが引くほど脆弱な為 企業が敢えて参入しないTikTok開設ですね!!!


強気。セキュリティに対して強気の姿勢。


さすがDFと言えば鹿島と言ったところか。。。
(近年はこちはも脆弱気味)




あと真新しい事としては クラウドファンディングとかもやってましたねー。


我が家的にはあまり魅力的なリターンがなかったのでスルーしましたが、

あのーーーーお名前の掲載は日韓W杯の時のタイルみたいにしばらくは残るのかな??🙄



まーーーー基本的にクラファンって合法乞食システムだと思っているので

お金に余裕がある方がリターン省みず参加すればいいんじゃないな。





ほか

もうすっかり鎮静化した体ではありますが、

当時書きかけてた文章があるのでひとまず触れる方向で。



先日には槙野選手の鹿島をつついたSNSについて物議を醸しており


なんしか話題に事欠かない鹿島。


J再開へのウォーミングアップはバッチリだよ!!!



でーーーー


この件は

お笑い芸人のワッキーさんが闘病されるにあたって 
友人?である浦和レッズの槙野選手が “個人的に” お見舞い動画を作成した際参加したクラブ名を羅列し、

鹿島の動画がないのはプロジェクトに参加してもらえなかったから。

と非難するような投稿をSNSにアップしたことが話題となったものでしたね。



これについて わたし個人的見解としては、Jリーグからの依頼であるのならば兎も角

超個人的な“プロジェクト”であれば会社として受ける必要もなくまた非難される筋合いもない。
 


です。



てか 漸く再開するJリーグにも 闘病されているワッキーさんにもなんしかケチつくようなことやってくれるなよ。。。(ヽ´ω`)


て感じですねーーー。



正義感のゴリ押しじゃん。。。目立ちたいならもうちょっと考えて他のやり方でやって。。。。(小声)



このわたしの意見に対してだんはんは


そのくらい別にやってあげたらいいじゃん。(。・`з・)


と 我が家の中でも意見が割れているのでw

そりゃまーーーー世間ではガンガンに割れますわな。


とはいえーーーーー




まぁ マキのやることだから。




ですませられるのも彼のキャラクター、なのかな。苦笑







と言うわけで気分転換に 以下良記事なので是非よんでいただきたく。



(写真も3150にいいよね。。。)



んーーーー、中断期間に鹿島も何本か練習試合をこなしましたが

対戦成績は今一つ奮わなく。



怪我人が出なかったことだけは良かったかな。




去年まではほんとこれ👆で。

 
ただ ザーゴ監督はシステムに拘ったタイプのサッカーを推奨している様子で

ハマるまでは辛抱しなければいけない時間帯が続きそうです。




既に再開しているJ2やJ3では 増えた交代枠を使いきるチームが殆どだったそう。


そうなると手持ちのカード(ベンチに入れるメンバー)で勝敗が決まってくる、

との見解を示す有識者のみなさんが多いようですが、これ去年までの監督じゃなくてよかったなーーー:( ´ω` ):


マジカード切るの下手すぎて何度テレビやスタジアムに向かって怒号を浴びせたことか。。。w




まーーーザーゴさんのセンスもまだようわからんけど。




ひとまず順調に仕上がってきているっぽい篤人さんと




去年までは怪我に苦しんでいた選手、新加入の選手に期待です!!!⤴️⤴️✨




こないだの、太貴みたいな美しいゴールが見られるといいなー!!!





さこのドッペルバッグみたいのとかね!!!


(久し振りにこのワード見たからドッペルバッグってハットかと思ったけど2ゴールでしたね)


(ちなみにブレーメンのプレーオフ第一戦はスコアレスドロー)

(プレーオフって心臓に悪いよね。。。)







わたし今日も働いてるので見られるかわからんのですけど!!!!!(*´-`)







ひとまず鹿島には珍しくキャッチーな動画でさよなら。




Wash your hands!!!ではなくドイショーマ。笑





ついでに相変わらず女性人気が高いセクスィー番長の記事も載っけときますね。(*´-`)




(むーさんとのLINEコラボ。。。諦めてないから。。。。)


 





(お写真は鹿島アントラーズ公式さんより)