試合は続く。 | off the wall

off the wall

サッカー日本代表 吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、にしたい。。。(o'ω')

ツイカテン....トッテオイテヨカッタナ.....






危なくドローで終わるとこだった!!!



て言うのベガルタ戦に続いて2回目!!!!( ;∀;)コワイ






前半のうちに2点リードできたのは良かったのですが、

試合内容的にもうちょっと追加点取れる感じでしたし


取っておくべきだったかなと。




サッカー番組でしょーまがインタされてましたけど、

鹿島はシュートがゴールポスト選手に阻まれる確立No.1なのだとか。苦笑



逆に難しいと思うんだけどなー。



まぁシュートで終わっているっていう所でこれはポジティブポイントであると思うのですが、


問題は守備ですよね。。。。🤔


清水戦での失点シーンはDFが釣られ過ぎてゴール前がガラ空きになっていたことが原因の一つなのでは。


沖くんはロングフィードが巧い一方 セービングの能力はあと一歩
(とはいえこの年代ではかなりスーパーかと。あとは経験値に依るところが大きいですよね)
なので、その辺はDFがしっかりカバーしないと。



攻撃陣はなんしか安定してきたので(アラーノの浮き沈みが安定してきたら完璧)、

やっぱり今後の課題は守備をどうにかしてほしいですよねーーー。



そこんとこ篤人さんに指導してもらえればなって思ってたんだけど

代表にもっていかれてもうてやな(ヽ´ω`)



あと。


鹿島サポーターサイドからは否定的な意見が多いように見受けられますが、

たとえ録音でも チャントのパワーって凄いな、と。


清水戦の特に後半ではまざまざと感じさせられました。


手拍子だけでも応援にはなると思いますが やっぱり言葉のパワーって凄い。


鹿島もホームでは録音チャント、流す方向で考えてみては。





さて、鹿島は大岩監督就任時以来となる5連勝。


これによりひとまず5位にまで浮上!




勝ち点的には名古屋と浦和、柏とも一点差と並んでますね。


負ければ8位ぐらいまでの転落があり得ますが、ここで踏ん張れれば得失点差的にも名古屋とは入れ替われる可能性が。



ちなみにここまで5戦負けなしなのは鹿島とセレッソだけなのですが、

1週間空くとはいえ 19日はそのセレッソとの対戦になります。。。:( ´ω` ):




気が抜けねぇ。。。。



守備!!!守備ね!!!!


失点しなければ!!!!負けない!!!!!( ゚Д゚)




ひとまず

仙台戦でイーグルショットかましたアヤセのケチャドバに期待しつつ




終わりたいと思います。





あと密かにチェックしてた那須さんのYouTube



何事かと思ったら。。。。w



かわいそう。。。笑


今後も期待してます!!!







(お写真は鹿島アントラーズ公式さん、那須氏YouTubeより)