黒ねこカンちゃん絵本原画ミニ展示レポ | クロックロの幸せ日記

クロックロの幸せ日記

猫のクロックロがみんなに幸せをおすそわけだよ☆

おはよう、クロックロだよ

 

4月に、海とくらしの史料館で、「黒ねこカンちゃん絵本原画ミニ展示」をやらせていただきました乙女のトキメキ

 

過去、2回やらせていただいた絵本「その先と」に関する展示を、今年も出来てとっても嬉しいです(*^-^*)

快く使わせてくださった海とくらしの史料館さま、ありがとうございますうお座

 

今回は、「ミニ展示」ということで、原画と絵本以外の作品は数を絞って持っていきました。

その分、まとまりのある展示になったかなと思います(いつも詰め込みすぎてしまうのであせる)。

 

第一回目の展示ではラフ画混じりだった絵本が完成。

第二回目の展示で初おひろめした絵画「曼荼羅」漫画「はじまりと」が完成。

今回は両方の揃った、押さえるところはしっかりと押さえた展示となりました音譜

 

海とくらしの史料館の入り口魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

立派な和風建築です。

 

ギャラリー「しらかべ」。

こんな施設が自分用に欲しいと思ってしまう素敵さですキラキラ

 

入口。相変わらずの手作り感満載な看板ですてへぺろ

 

最初のイラストはいつも「はじまりと」。

 

「とっておきの怖い話展示」で好評だった「学校の怪談」も飾りました。

 

読み物系。ネット公開されていない漫画「はじまりと」も展示されています。

 

港近くの施設&「海とくらしの史料館」なので、海の絵も持っていきました♪

 

 

実は今回の展示から、ボクの見た目に変化が……。

↓以前。

どこが違うかわかるかな??

 

来てくれてありがとう☆

 

中庭にある、この一本の木が好きです。

 

今回はなんと、来場者数200名以上!!

さすがは日本一のはく製水族館です目

 

お越しの皆様、本当にありがとうございます。

Twitterなどでも、行ったことを書いてくれている方がおられて嬉しかったです(*^-^*)

 

改めて、関係者の皆様ありがとうございました!

 

 

 

 

 

展示も終わり、最近のボクは何をやっているかというと……

 

動物の似顔絵を始めました!

 

デフォルメ(ミニ絵)

 

リアル(A4サイズ相当)

 

絵画も!

 

おかげさまでご好評いただいております(*^-^*)

 

ミニ絵……\500

リアル絵……\6000

絵画……\16000

 

で承っていますので、ぜひぜひご利用ください音譜

 

サイトでの注文の他、

ココナラ」(ミニ絵・リアル絵)

クリーマ」(絵画)

からでもお受けしています!

 

 

 

それからもう一つ!

インスタグラムのいいねで投票数を競うアートの大会「バトルオブアートスローン」に参加しています。

ボクは皆様のおかげで決勝まで進出することができました。

決勝戦は来月、9月6・7日に行われます。

投票期間、ボクの作品と対戦相手の方の作品が主催のけんなさんのインスタグラム(https://www.instagram.com/kenna.try/ )上にアップされます。

よかったらインスタグラムを観に来てくださるとうれしいです。

 

また!

9月6~8日はけんなさんが個展をされます。

そのときに、なんと現物を飾っていただけることになりました目

 

場所は吉祥寺マジェルカギャラリーです。

12:00~19:00(3日とも)

決勝戦の際は会場からの生中継もあります。

 

ボクの絵が東京デビュー……!

こんな機会をいただけて感謝です(*^-^*)

 

東京にお住まいの方はぜひ会場へアップ

 

予選と1回戦を上がった絵。

 

2・3回戦を上がった絵。

 

そして決勝は――!?

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

漫画【森のアイちゃん】DL販売スタート!

「島田つきのとっておきの怖い話」展示で発表した「森のアイちゃん」が、デジタルコミックとしてリリース!

BOOTHでダウンロード
\200
https://kurokkuro-shosai.booth.pm/items/1376149

ひまわりユーザー登録が必要です。
ひまわり消費税分(16円)お得♪

DLsite.comでダウンロード
\216
https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ253687.html

ひまわりユーザー登録していなくても購入可能♪

(再ダウンロードするには登録しているほうが便利です)

 

 

猫・黄色絵本【その先と】デジタルノベル版のDL販売スタート!

絵本『その先と』のデジタルノベル版が、なんとネットからダウンロードで入手できるようになりました!

【Windows・Androidに対応!】

 


BOOTHでダウンロード
\200
https://kurokkuro-shosai.booth.pm/items/800350
ひまわりユーザー登録が必要です。
ひまわり消費税分(16円)お得♪

DLsite.comでダウンロード
\216
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ221597.html
ひまわりユーザー登録していなくても購入可能♪

(再ダウンロードするには登録しているほうが便利です)

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

LINEスタンプ販売中! https://store.line.me/stickershop/author/22506/ja

 

クロックロの書斎

http://kurokkuro.zashiki.com/index.html

クロックロの幸せ日記

 

オンラインショップ

https://kantyann.cart.fc2.com/

 

 

よかったらポチっと☆→ 人気ブログランキングへ