あられ雪 コンセントが直りました | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほかホースリーダープログラム・外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。

寒い日が続きます。

「サーッ」という音がして見上げると、細かいあられが降っていました。

伊予ヶ岳頂上の岩の割れ目が見えます。

「子供のころに、岩の間を飛び移って度胸を競った」と80代の方にお聞きしたことがあります。
今のパルクールみたいですね。


朝8時すぎ、コンセントの配線修理完了。レンジが使えるようになりました。

ちなみに車のボンネットの曲がりは

「板金の見積もり取ったらいくらだろうか」と散々悩んで見てもらったら、その場で
「えいやっ」と手で曲げられて完結し、目からうろこを連射したものです。

移住して12年目、まだ完全なローカルにはなれていないようです。
 

今日も太陽は拝めず。

お昼の気温3.8度。冷蔵庫に手を突っ込むと温かい!です。

隣地の水仙が終わり、張りだした枝のどれを切るか下見に。

足元にはきれいな斑入りのアザミ。

越冬のために、葉を地面すれすれに広げています。

今年はしいたけ、ふきのとう、そしてキクラゲも不作でした。

玄関先のノゲシをドウに喰わせて

昨日作った削蹄台を使ってやすりをかけました。

蹄が安定しやすいよう、真ん中に小さなゴムを張ってみます。

モミジの削蹄も終えると、昨日に引き続き今日も汗だくに。

風邪が抜け、作業のできる体力が戻ったことが本当に嬉しいです。

 

ゴミ出しの帰りに、ずーーーーっと悩んでいた保温マグを買いました。

手持ちの小さいサーモマグは漏れることがあり広口で飲みにくく、口を付けて飲めるタイプを買おうかどうしようか悩んでいるうちに・・

商品改良と普及が進み春も間近になり、ついに1000円を切った!のです\(^0^)/

温かいものをちょっとづつ口にしたい派には最高の冬アイテム、100均で買ったカバーに入れました。

これで「コンビニで買ったお茶がぬるいっ!」と憤りながら海を眺めずにすみます。
明日からお天気も回復の予報、軽自動車の車検です。