支援ありがとうございます チェーンソー修理完了&ソーラーバッテリーで電源確保 | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほかホースリーダープログラム・外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。



牧場にご縁のある方から支援金およびガソリンの寄付をいただきました。
ありがたく資材の購入や燃料費に使わせていただきます。
更年期まっさかりのわたくしには食べられないもの、飲めないものが多く、一番助かる支援の形です。

日用品や食料も出回り、ガソリンスタンドも稼働し始めましたが、ようやく開店したホームセンターは建築資材が空っぽです。
波板も角材も、しばらくは品薄でしょう。
ひとまず単管のクランプと電気柵用ワイヤー、ほうき、ロープ、チェーンソーやすりを購入。


ライトや電池も現地では入手しにくいですが、Amazonで購入できます。

チェーンソーは即日修理完了で感謝感謝、auでタブレットの充電をし、00000JAPANというWi-Fiで公式サイトとFBページを更新しました。
https://www.facebook.com/mamoribokujou/
電源確保に苦労する毎日の中、最低限の情報を出せてホッとしていたら、「トラックで資材を持っていく」という電話があってびっくり!
明日屋根に上がって採寸します。

帰宅してソーラーバッテリーに携帯をつないだら、スムーズに充電出来て感動!しました。
こんなに素敵なものを台風前にポチった自分を褒めたいです。
タブレットへの給電ができなかったので、専用ケーブルもポチりました。
パソコンのみ、車のコンセントから給電します。

台風で全滅した百日紅が復活しました(^^)


今日は良い骨休めとなり得られるものが多く、電力事情が改善されて幸せです。