屋根の資材が届きました! | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほかホースリーダープログラム・外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。


猫は手伝ってはくれませんが、見ていると和みます。
すっかり忘れていましたが、この「会長」の本名は「なごみ」です。
動物病院で「なごみさん」と呼ばれるとスルーしてしまいます。

市内のホームセンター、屋根修理商品棚はガラガラ。

見事に何もありませんでした。
しかしこんな時に、午後から駆けつけてくれる人がいるのです😉

電気の無い生活にも順応してきましたけれど、電気工具がないとビスが抜けません。
車のコンセントで予備バッテリーを充電しながら作業開始。
(画像が回転していますがタブレットで直せず)


資材を待ちつつ、

夕方の資材を入れる準備です。

り災証明には補修前の画像が必要とのことで、手付かずの場所を日付入りで撮影しておきます。

連日の放牧を楽しむ馬たち、つやつや。

暗くなる直前に、エクイエンスの藤本美芽先生が資材を持って来てくれました!

都内から必要な物資を乗せてトラックを運転して来てくれたことに感激、もう蒲田には足を向けて寝られません。

まだ余裕がありませんけれど、次に自分が誰かを助けられるときには恩義のリレーを繋げたいです。

急に涼しくなって水風呂の寒いこと寒いこと。
それでも作業後にはもうお湯をわかすパワーがなく、川で行水できた数日前が嘘のようです。
明日はカメラの説明書を読んで日付表示の方法を調べ、申請用の写真を撮るところからスタートです。