引きこもり花壇作り やっと手元の動画撮影ができました | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほかホースリーダープログラム・外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。

玄関のレンギョウと白桃が醸し出す花園♪

引きこもりのお楽しみは大掃除と花壇作り。

去年の台風15号前日にポチったヘッドセットで初めて手元が上手く撮影できました\(^0^)/

作業中に斜めにならないようにバンドの位置を調整、動いてもズレなくなったのです。

三脚を立てて撮影した動画のビフォア・アフターと組み合わせようとしたら、そっちが録画できていませんでした(´Д⊂)

まだじゃがいもの植え付けもあるので、それと合わせることにします。


午後から屋根職人さんにソーラーパネルを見てもらいました。

屋根に上がってもらったら、もう一枚パネルが割れているとのこと。

雨漏りも心配ですし、修理方法を調べてもらえるだけでもありがたいです。

ついでにハシゴをちょっとお借りして、雨どいに生えた草を除去しました。


・・・からの、タケノコ掘り♪

ワイヤーメッシュでイノシシから守っている孟宗竹です。

底の薄い靴を履いて、足裏の感覚で4本発見。

これだけは上手くなりました(*゚ー゚)

 

ふきのとうの茎が美味しいと聞いたので、さっそく試してみましたが・・

成長しすぎていて「枝」でした(゚∀゚)

ここまで育ったものは、茹でてさらしても「木材」だったので来年リベンジします。

 

お見送りと同時に冷たい風が吹き、雨がぱらつきました。

お天気もしばらく持ちますから、引きこもり作業を楽しむことにします。