猫ハウス作り ついにビクロイが取れました(*^-゚)v | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほかホースリーダープログラム・外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。

キンモクセイの木のてっぺんで咲く朝顔は、まるでハイビスカスのよう。

ようやく、真昼でも馬ふん出しができる気温になりました。

これからは午前中の作業に余裕が持てるようになります。

尾てい骨まわりにヘルペスが出っぱなしの毎日に、ようやく終止符が打てそうです。

馬たちは真夏の暑さで少しおなかが緩くなっているものがいましたが、涼しくなってすっかり良くなりました。

「獣医さんを呼ばなければいけない状態」か、「毎年恒例・見守っておいて問題ない状態」なのかの見極めも大事です。

固形塩は両側から攻められて角が取れています。

そろそろ夜が涼しくなってきましたので

夫Tが鯖のへしこを送ってきた段ボールで、猫ハウスを作りました。

一瞬で猫ホイホイ。

会長の模様が恐竜の一部になっています(゚∀゚)

猫ハウス
「寝ているときは触らない!」の注意書きも。

普段動物に接しない人の中には、寝ているときに容赦なくいきなりわしづかみにする人がいます。特にお子さんは要注意です。
猫も「嫌だ!」と思うと反射的に爪や歯を立てますから、怪我をしないように書いておきました。


呼ばれて放牧地から飛ぶように駆けてくるナックルと

その名の通り光輝くシャイン。

「呼びかけに必ず意味を持たせるルール」と徹底しておくと、必ず反応します。

 

夜にはオンラインで国税調査を済ませました。

手書きが苦手でも数分で終わり、便利な時代になったものです。

便利な時代の落とし穴。

知り合いの方が、フェイスブックで友人からのメッセージを開封して感染したそうです。

挨拶もなしに「あなたみたい」というファイルを添付してくるような人は友人にいませんので、無視しておいて正解でした。

仕事を終えてのフォートナイト。

今日は墜落した飛行機の中に飛び込んで物資を奪い、周辺のドローンを全部撃墜し、敵ロボットをハックしてお供にし、ゲットした銀色のサーフボードで空を飛んで退却。

味方になったロボットは一緒に行動してオートで攻撃してくれるので便利ですが、独り言を言いながら足音を立てて建築物を破壊しまくるので敵に見つかりやすくなります・・。

が、座っておくと横でずっと踊ってくれることに気が付きました。

山の頂上でロボットをあやしながら範囲(ダメージを受けないエリア)が縮小するのを待って、残り2人になったところで金色のチャージショットガンで上からロボットと二手に分かれて一気に攻め込み、ついにビクロイ(1/100の勝者)が取れました!

神安地(自分のいるところに範囲縮小が集まる状態)+ハイグラ(高い位置を取る)+レア武器+ビギナーズラックに恵まれました(´ω`*)

「オーナーさん、このたびはビクロイおめでとうございます」と言ってもらえるとしばらくはご機嫌です。
年を取ると新しいものにチャレンジする意欲が薄れがちですので、これからも流行りものには敏感でいようと思います。