冷たい秋雨 動画を作っています | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほかホースリーダープログラム・外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。

昨夜のうちにさっそく新しい看板を発注しました。

「速いこと」だけは、自分で自分を褒めてあげたいところです。

 

冷たい北風の吹く秋雨。

昨日ずぶぬれで草刈りを頑張っておいて正解でした。

西よりの風だと、津辺の山方向を見て左から風が流れてきます。

わたくしの頭の中でも、「風雨は左から」という思い込みがあります。

北風の日は右から大気が流れ、「西から登ったお日様が♪」のバカボンのオープニングくらいのインパクトです。

 

今日の仕事はお願いされていた馬の教習動画作り。

パソコン故障→買い替え→本体移行。動画ソフトのバージョンアップで操作に手間取りましたが、YouTubeを見て理解しました。

個人が作った動画のほうが公式のものよりずっとわかりやすく、こつこつ作ってくれる方に感謝です(*゚ー゚)

新しいパソコンはOneDriveに何でも自動保存してすぐに「容量が足りません」とメッセージが出るので、アンインストールしました。

オンライン接続しないHDが2台あるので、そちらを使います。

 

教習動画の合間に久しぶりの馬森牧場YouTube、ショートムービーです。

展望台からスマホで撮ったものを編集してみました。

今回は解説なしのサイレント動画。

涼しくなったのでおいおい動画も作っていきたいです。

 

足だけドームサウナも設置し、一気に冬支度になりました。

待ち時間はフォートナイト。

先日のソロビクロイ以来、久々のプレイです。

今日は建築もぶっ壊せるムジョルニアストライクをゲット♪

墜落した飛行機への突入を趣味にすると5分以内で負けることが多いので、ゲームにのめりこむこともなくさくっと気分転換できます。

 

デスクワークが長いうちに、公式サイトの乗馬の料金も改定しました。

目の前の大きな試練は皆様のおかげで乗り越えましたが、この先もわたくしと馬たちが長く続けられる道筋をたどっていかないといけません。
体験乗馬では馬を動かして止めるところまでとし、継続して続ける熱意のある方には別枠を設け、内容にメリハリをつけます。

ポニー乗馬は引き馬で、自分で手綱をもって馬を操作してみたい方は別料金。
完全予約制の牧場として、馬たちと我が道を歩きます(*゚ー゚)

「無理だな」と思うニーズは他の牧場を紹介しており、感謝されるとうれしいです。