キンモクセイが咲きました | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほかホースリーダープログラム・外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。

冷たい秋雨の月初。

寒がりのわたくしは背中にカイロを2枚貼っています。

最近まで30度を超えていた世界から一気に17度になると、更年期の骨身にしみるのです。


チモシーの在庫が切れそうなので、雨をついて乾草の買い出しに。

平日午前中縛りが多いと、スケジュール管理もシビアになります。

昨夜作った教習動画を見ていたら、順番に違和感があったので作り直し。

お昼過ぎには雨もあがり、玄関にキンモクセイの香りが漂い始めました。

10年以上前に植えたのですが、周りの植物に勢いで負けたり、馬たちに踏みつぶされたりして何度かリセットしており、まだまだ人の手が必要です。

それでも今年の花数は、過去最高になりました。

 

昨日の続き、天空のベンチのペンキ塗り。

毎回

「ペンキ塗りも慣れてきたし、今度こそは服も手も靴も汚さずに作業できるはず」と思って、その都度ペンキだらけです(゚∀゚)

それでも移住直後は朝起きてすぐ寝間着のままでやっていましたから、作業着なだけマシな感じ。

少しは大人になっています。

 

3時半には晴れ間がのぞきました♪

パンダの正面が真ん丸でかわいかったのでカメラを向けたら「食事ですか?」と動いてしまい、シャッターチャンスを逃しました(´Д⊂)

お客様が帰った気配を感じるとすぐに出てくるたるたる。

「ごん!」と音を立てながら角に頭をぶつけています。

彼女なりの最大限の愛情表現のようで、愛の形はいろいろです・・。

 

駐車場案内の看板が届きましたので、角材に塗料を塗って下準備。

暗くなる前には天空のベンチキットも届きました♪

フォートナイトはソロで念願のビクロイを取ってから、すっかり観る側になりました。

『馬以外はすぐ飽きる』性格で、馬を仕事にできて本当に良かったです(笑)


明日からしばらくお天気は良さそうです。

行楽シーズンに向け、お客様向けメニューの充実を図ります (゚ー゚*)