冷たい雨の撮影日 フォートナイトシーズン5! | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほかホースリーダープログラム・外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。

昨夜のうちに教習動画も作り終えてほっと一息。

馬の知識を広げるためには

マンツーマン>動画・テキスト・画像で説明>口頭での説明のみ

の順。

ウェブでの授業にはイメージを伝えるための動画が欲しいですね。

 

朝イチからドウを磨いて撮影へ。

柄の折れたブラシをここまで使い込んでいます。

人の髪の毛用のブラシは、たてがみに使いやすいのです。

乾草置き場のネズミの番をする会長。

お昼前に雨が降り始めて気温8度、お正月並みの寒さ。

それでも厚手のネックウォーマー+レッグウォーマー+リストウォーマー+ユニクロの極暖ヒートテックなら、ちょっと動くと汗をかきます。

 

台風倒木の上に生えた不思議な硬いキノコ。

雨に濡れて、魚のうろこのように光っていました。

赤いノバラの実。

ローズヒップティー感覚で口に入れると、おなかを壊すそうです。

丈夫な根は栽培品種の接ぎ木の台にもなります。

丸馬場下、クリスマスツリーのような杉。

香りの強い杉の木は馬が食べ残し、あちこちで育っています。

草刈り時に巻き込まぬよう気を付けて残しています。

 

昨日張ったばかりのコンクリが、さっそく役に立ちました♪

畜舎入り口、雨の日にはくぼみに汚れがたまって掃除に5分かかったのですけれど、今日は1分くらいです。

頑張った分、今後のゆとりができていきます。

雨の撮影も無事に終わり、病院に電話。

・・通院の日時を間違えて、すっぽかしてしまったのです(´Д⊂)

お詫びして予約を取り直し、検査結果を聞いてきます。

秋からの治療再開の効果が少しづつ出ており、お酒もほんの少しなら飲めますし朝も起きやすくなっています。
 

帰宅するとすぐにうがい手洗い+顔にワセリン。

ワセリンは無害で安価な保湿剤で、顔や手のうるおい維持に通年使っています。

100均の小さな化粧瓶に入れて持ち歩けばハンドクリームにもリップクリームにもなり、コメリの保湿にも欠かせません。

調べてみたら、この1年3か月で4キロ購入していました。

 

夜はフォートナイト・シーズン5にログインして、ど真ん中に着地。

今日から月額課金も実装されるようですが無料でも遊べ、数か月おきにド派手なアップデートが実装されます。

都度設定もマップも武器も変わっていくので、ファミコン世代には新鮮!!

初動でキルされてからの観戦も楽しいです(´ω`*)

 

電話でのお問い合わせの際、まわりで銃声が聞こえたらお察しください。