忍者ブログ

zuiのネットでお小遣い日記

日々の雑多なこと。最近は非破壊自炊(本を裁断せずに電子化する)がマイブームです。自作の台で頑張っています。 FC2から引っ越しました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ads by 忍者Admax



合格率が全国平均を上回る勉強法の正体とは?

「APSDaemon.exeの起動に失敗」でトラブった件

かなり長いことブログをさぼっていましたが、またちょっとずつ書いてみようかと思います。

今日PCを起動したら

「APSDaemon.exeシステムエラー」”コンピューターにMSVCR80.dllがないためプログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。”

というエラーメッセージボックスが表示されました。

なんじゃこら、と思いいろいろ検索してみたところ、どうやらiTunesのアップデートに失敗するとこのエラーが出るとのこと。確かに先日iTunesのアップデートをしろというので実行したらエラーになって、そのままほったらかしにした記憶があります。

あちこちで問題が起きているらしく対策もすぐ見つかり、単にiTunesを再インストールするだけではだめで、iTunes関連のプログラムを全部アンインストールしてからiTunesを再インストールしなければならないとのこと。

じゃあ、ということでiTunes関連のプロダクトを片っぱしからアンインストールしたのですが、これが良くなかった。

実はちゃんとアンインストールする順番があったのです。

http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP

によると、アンインストールの順番は
  1. iTunes
  2. Apple Software Update
  3. Apple Mobile Device Support
  4. Bonjour
  5. Apple Application Support (iTunes 9 以降)
なんだそうです。そして、このページにはこんな恐ろしい注意書きが。

重要:これらのコンポーネントを上記の順序とは異なる順序でアンインストールした場合、または一部のコンポーネントしかアンインストールしなかった場合は、予期せぬ影響が生じる可能性があります。

で、しっかり影響が生じちゃいました

具体的には、Apple Mobile Device Supportがアンインストールできなくなりました。アンインストールを実行するとプログレスバーが左から右に進んで、最後まで行く直前でまた右から左へと戻ってしまい、いくらやっても消えてくれません。

さて困った、ということでまた検索したところ、MicrosoftのFix itでアンインストールできなくなったプログラムが消せるとのこと。

http://support.microsoft.com/mats/Program_Install_and_Uninstall/ja

にアクセスして、「今すぐ実行」をクリック。Fix itが起動してPCの状態を調査し、インストールとアンインストールのどちらで問題が起きているかを聞いてきます。
「アンインストール」を選択するとインストールされているプログラムの一覧が表示されるので、Apple Mobile Device Supportを選択。
あとは放置しておけばちゃんと消してくれました。。。

と思ったのですが、ちょっと詰めが甘かった。

「プログラムと機能」の一覧からは消えましたが、「管理ツール」の「サービス」の一覧に"Apple Mobile Device"という名前のサービスがしっかり残っていました。たぶんこれを消してあげないとiTunesの再インストール時にエラーになるかもしれません。

ということで、これも消す。コマンドプロンプトを開いて以下のコマンドを実行(Windows7の場合)。

> sc.exe delete "Apple Mobile Device"

これでサービス一覧からも消えました。

あとはiTunesを再インストールして対処完了。

エラーが起きたのがApple Mobile Device Supportだったので、念のためiPhoneをつないで認識するかチェックしましたが問題なし。

一件落着です。

アンインストールのトラブルはなんだかんだでちょくちょく起きますので、このFix itは覚えておくといいかもしれません。
でもサービスの消し忘れはなんとかならんかな・・・

拍手[0回]

PR
Ads by 忍者Admax



合格率が全国平均を上回る勉強法の正体とは?

楽天のポイントをEdyにできるキャンペーン中

いま楽天でスーパーポイントをEdyにできるキャンペーンをやっていますね!
8/9までの期間限定です。


↑クリックでキャンペーンページに行けます。

管理人はいま手元に7月までの期間限定ポイントが6000ポイント近くあります。

このほかにまだ1000円分のポイント化していない楽天のポイントギフトカード(期間限定)もあって、これも合わせると期間限定ポイントは7000ポイント近くあります。
たぶん使い切らないので強引に米でも大量購入しようかと思っていたのですが、Edyにできてしまえば期間限定ではなくなるので、無理やり使う必要がなくなります。これはとてもおいしい!

と、思っていたのですが・・・・

期間限定ポイントはEdy交換対象外!

だそうですorz

・・・う~ん、そんなに話はうまくないか。
期間限定ポイントだけでなく、提携先から交換したポイントもだめらしいです。
(詳細はキャンペーンサイトの注意事項を参照してください。「今すぐ交換」の赤いボタンの上に注意事項のリンクがあります。)

といっても今あるポイントのうちどれだけがEdyに交換できるのかよくわかりません。
ということで実際に交換サイトにいって試してみました。

・・・まじっすかorz

どうやら別サイトから交換してきたものだけでなく、楽天グループの入会や口座開設なんかのキャンペーンなんかでもらったものも全部外れみたいです。管理人は前に楽天証券のキャンペーンで4万ポイントもらっているのでこれらが全部はずれだと大体こんな額になっちゃうでしょう。う~ん、しょうがないか。

でも、

保有ポイント全体からみるとがっかりですが、それでも2万円分ですから十分に高額です。
考えてみれば、これだけのポイントを楽天縛りなしで外の世界で自由に使えるようになるのはかなり大きい!
持ちだせないものはおとなしく楽天で使っていく、で全然問題ないじゃないかと。

そう思ったら無性にキャンペーンに参加したくなりました。

ところが、管理人はEdy使えませんwww

前はEdyが使えるガラケーがあったのですが、解約してしまいました。残ったスマホは電子マネーが使えないというひどい状態です。
解約前にガラケーでEdyが使えるように設定だけはしていたので、今でもEdyのサイトをのぞいていろいろ見たりできます。そのおかげでこうやって事前に交換可能ポイントを把握できましたが、実際にEdyとして使うことはできないので意味はありませんw

ポイントをEdyにしたいのは山々ですがガラケー解約したしどうしよう、と悩んでいたのですが、先日楽天のメルマガでいつもは300円のEdyカードが100円になるクーポンが来ていました。

買うのはいやだな、といつもはスルーしていたのですが、楽天ポイントがEdyにできるとなれば話は別です。何せ持って行けるポイントは2万円です。それにカード代金の残額100円は期間限定ポイントを消化して0円にできます。

ということで結局さっき購入申し込みしてきました。

しっかりポイントも使って現金は使わずに済ませました。
とどくのはまだ先ですかね、来週には受け取れるでしょう。

ということで、楽天ポイントをもてあましている人は楽天縛りを外せるチャンスです!

図書カードなどを使った現金化よりも安く外の世界に持ち出せます。
とくにまだEdyを使っていない人でおさいふケータイ対応のスマホをお持ちであれば、Edyのアプリをダウンロードするだけなので管理人のようにカードをお金を出して買わなくてもノーコストでEdyを使えるようになります。ノーコストどころか、今なら100ポイントプレゼントのキャンペーン中です。



それに、管理人みたいに買い物で貯めた額よりキャンペーンやよそからの交換のほうがポイントが多い人はかなりの例外じゃないでしょうか。普通に楽天使っている人は大半のポイントを持って行けると思いますよ。

このキャンペーン、今後も定期的にやってくれないかな~ Edyカードも手に入れたことだし、今後も続けばホント助かります。
とにかく今はチャンスです、お見逃しの無いように!



#ランキングに参加してみました。よろしければ以下のリンクをクリックしていただくとうれしいです。





にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

Ads by 忍者Admax



合格率が全国平均を上回る勉強法の正体とは?

Try WIMAXやってみた(1) Uload-SS10

だいぶ前に携帯代節約のためにガラケーを解約した、という話を書きました。

当時の私はガラケー1台にスマホ2台、というむちゃくちゃな状況で、携帯代は多い時だと15000円近くかかっていました。
さすがに高すぎるので、これを整理するための第一弾として、まずガラケーを解約したわけです。

で、今度は2台のスマホのうち一台、auのEVO WIMAXが今度の6月で2年縛りが終わります。

auはなんだかんだでスマホ料金が高く、毎月7500円ぐらい取られますし2段階定額プランがないのでこれ以上安くしようがありません。なのでこれを何とかしたいわけです。

スマホもう1台あるんなら単純にEVOを止めりゃいいじゃんか、という話もあるんですが、もう一台はSoftbankのiPhone3GS。これ1台にするとつながる場所が減りそうで心配なんですよね。。。
実際今の職場は無駄に敷地が広くて、建屋内ではauの3G回線以外はほとんど入らない状態です。

料金自体はSoftbankのほうが安いし、端末としてiPhoneのほうが使いやすいから、残すならこっちを残したいなと思っているんですが、どうにもエリアの問題が気になって踏ん切りがつきませんでした。

そこへ、WIMAXにau3G回線も使えるモバイルルーターがある、という話を入手。
これだっ!
と早速調べてみました。

こっちに乗り換えると月額で4405円。auと比べて3000円も安くできます。

iPhoneは料金プランを2段階定額にして、なおかつ3G回線を切ってWifiオンリーで使っているので月額で2500円くらいしかかかっていません。WIMAX+au3Gのプランが4405円なら、2つ合わせて6900円。
これならEVO1台分の料金を下回ります!一番かかっていた時期から比べると半額以下です。

UQ WIMAXはTry WIMAXという機器貸し出しサービスがあるので、早速借りてみようとサイトにアクセスしました。
狙うはau3G対応のDATA08Wという機種です。が・・・



・・・

そうっすかorz

う~ん、やっぱり人気あるのかな。
ちょうどau3Gが使えないUload-SS10のほうは残っていました。
au3Gは使えないとはいえ、通信専用のモバイルルーターですし、EVOと違って「WIMAXハイパワー」という受信感度強化機能に対応しています。
じゃあ、この「WIMAXハイパワー」がどこまで今の管理人の環境で通用するか調べてみよう、もしうまくいけばau3G付きのプランよりさらに安くできるし、借りるだけならどうせタダだしww

ということで代わりにSS10を申し込んでみました。

申し込んでから届くまではすごく速かったです。先週の木曜日に頼んで土曜日には届きました。
写真を取り忘れてしまったので文章だけですが、大きさはEVOの3/4ぐらいしかなくコンパクトです。
早速自宅で電源を入れてみました。

SS10のアンテナ表示はLEDの色分けで3段階、受信感度のいい順に

緑>オレンジ>赤

となり、うちでは2番目のオレンジでした。

EVOのほうは5段階表示で1とか2だったので、SS10のほうが少しはまともに受信できてそうです。
USENのスピードテストを試してみましたが、EVOは1Mbps台、SS10は2Mbps台で倍ぐらいの速度差がありました。やっぱ専用のモバイルルーターのほうが早いですね~
ただ、通信中は結構発熱します。EVOも結構発熱するのですがSS10はそれ以上です。胸ポケットに入れてずっとつかってると低温やけどしそうでちょっと不安でした。

ということで、おととい早速会社で試してみたのですが・・・

orz

アンテナ表示は赤の点滅。全然入りませんでした。。。

au3G回線なしのプランにしてさらに安く、という野望はもろくも崩れ、SS10は昨日とっとと返しました。
EVOの2年縛りが切れるのは来月ですから今月中にはどうするか方針を決めたいところ。もたもた持っているよりはとっとと返してDATA08Wを試したかったので、本当は15日間借りれるんですけど、1日しか借りませんでしたw。

ということで、今度こそは本命のDATA08Wを借りる予定。在庫あるかな・・・
借りたらまたブログでレポします。







#ランキングに参加してみました。よろしければ以下のリンクをクリックしていただくとうれしいです。





にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

Ads by 忍者Admax



合格率が全国平均を上回る勉強法の正体とは?

GetMoney5000ポイント到達

今日GetMoneyが5000ポイント行きました。



早速換金ですw
いつもの通り楽天銀行に500円です。
GetMoneyは換金早いです。遅くともあさってくらいにはたぶん入金されるでしょう。

そういえば、今回は5004ポイントで換金申請。下1ケタを0にするの忘れました。

GetMoneyは換金依頼時の全ポイントが無条件で一括換金になります。で、1円=10ポイントなので、もしかして端数は交換時に切り捨てられるんじゃないかと思って必ず下1けたを0にしてたんですが、端数の4ポイントはちゃんとのこりましたねw
どうやら取り越し苦労だったようです。これでちょっと安心。

今までの換金履歴はこんな感じ。

前回は2月の下旬だったので、だいたい2カ月と20日といったところです。
前回より10日ぐらい余分にかかっています。

最近GetMoneyではアプリを取っていませんでした。これが影響したんでしょうね~
アンケートとメールだけだとなかなかポイントが伸びませんね。

最近アプリはほとんどポイントタウンで取っています。
ポイントタウンはアプリ案件の情報がPCメールのほうにも来るので取りやすいのです。

まあ、ちゃんと換金できましたからよしとしましょう。
のんびりやっていきます。




#ランキングに参加してみました。よろしければ以下のリンクをクリックしていただくとうれしいです。





にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

Ads by 忍者Admax



合格率が全国平均を上回る勉強法の正体とは?

KCカード 1回ショッピングするごとに100ポイントプレゼント!

このブログでは過去に何度かKCカードのおいしいキャンペーンのことを取り上げていますが、さっきメールを見たら、KCカードからまたこんなキャンペーンのお知らせが来ていました。

今回も結構来てます。

GW限定、ショッピング1回ごとに100ポイントプレゼント!



キャンペーン参加にはKC Card Onlineにログインしてのエントリーが必要です。
管理人も早速エントリーしました。

KCカードのショッピングでのポイント還元率は通常0.5%(200円で1ポイント)ですので、100ポイントは20000円買わないともらえないポイントです。

これが、今回は金額を問わず1回の買い物で必ず100ポイントもらえます!

この、「金額を問わず」がミソです。

GW中、200円単位でカードを使いまくればそのたびに100ポイント、ポイント還元率50%ですwwww

本当にこんなことしたらほとんど嫌がらせですねwww
まあ、上限3000ポイントだそうですからショッピング30回が上限ですが。

あ、ここで200円を例に出したのは通常1ポイントもらえるのが200円からだからです。200円未満のショッピングでポイントが100ポイントもらえるかはわかりません。

ここまで極端なことをする人はあまりいないと思いますが、管理人は1000円弱の買い物でも普通にカードを使うので、これでもポイント還元率10%を超えてきます。GW中はまたKCカードのお世話になりそうです。

あと、このキャンペーン、最近入会した人ばかりには朗報です!
特に、入会したばかりでまだほとんどKCカードを使っていない人は絶対に見逃してはいけません。

最近入会した人なら既に入会キャンペーンで4900ポイントもらえることが確定しています。
そして、KCカードでは「点でうれしいポイント」という制度があり、ポイントが5000ポイントに到達すればさらにボーナスとして2500ポイントが加算されます。

通常、この差額の100ポイントを埋めるには20000円の買い物が必要ですが、今回は金額を問わず1回使えば即クリア!
だから、入会直後にキャンペーンに参加した人なら

1回買い物すれば即2600ポイントGETです!

仮に入会しただけで未使用の人だと、たった200円の買い物するだけで、入会時の4900ポイントも合わせると合計7500ポイント、実にポイント還元率3750%!

なんじゃこりゃwwww

う~ん、うらやましい。管理人もKCカードでは結構おいしい思いをさせてもらいましたが、ここまで極端なのは無かったなぁ。

というわけで、今回もKCカードがやってくれました。管理人もしっかり便乗してポイントかっぱぐつもりです。

KCカードは本当にお勧めです。持っていればどっかのタイミングで必ずおいしい思いができます。
持っていない人はぜひ↓ こちらからどうぞ!





[関連記事]
[KCカードポイント10倍キャンペーン+定期券購入でポイント大量ゲット!]
[今KCカードに入会すると2000円の買い物で7500ポイントもらえるかも]
[KCカードの新規入会でもらえるポイントは3900ではなく4900だった件]




#ランキングに参加してみました。よろしければ以下のリンクをクリックしていただくとうれしいです。





にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

Ads by 忍者Admax



合格率が全国平均を上回る勉強法の正体とは?

ブログ内検索

Ads by google

Ads

プロフィール

HN:
zui
性別:
非公開
自己紹介:
日々の雑多なことをつらつらと書いていきます。

twitterも始めてみました。
@zui95492729

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Ads





















Ads by 忍者Admax

忍者カウンター

フリーエリア

ノコギリヤシ
Copyright ©  -- zuiのネットでお小遣い日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]