2日目どんだけひっぱるねん。
ま、ストーンズ盛りだくさんで最後まで書けなかったという事で…

ストーズ展みにいった後、これも一回は見ておきたかった大井競馬場w

東京シティ競馬、トゥインクルレース(ナイト競馬)というやつ。

だいたい中央競馬なんて土日開催なので、見にも行けない。店休んだらいけるけど、店休んで競馬場ってなんかめっちゃ悪い事してるみたいやんw

昔はねヒマな喫茶店のおばちゃんとかは、居らんなぁ思ったら駅前のパチンコ行ったりしてねそんな時代もあったみたいやけど…

そこまで度胸ないんでw

こちら平日やってます。

ちなみに競馬のレースはひとレース1通りあたり100円から買えます。

もーどんどんベトナム雑貨から離れていきますが(笑)
ついでなんで競馬の話で…

競馬分からん!って方もいらっしゃるかと思いますが、少しお付き合いを…

要は10何頭かが1200メートルとか1600メートルやら2000メートルやらを走って1着と2着の馬を当てるゲーム(3着までとかもあるんですけどね)

凝りだすとキリがないんですが、例えば私の誕生日が5月10日なんで5番と10番!とかね、そんなんでもいいかと。

騎手で買う人もいてはります。好きな馬の子供やから!って人も。
なんでもありです。

それでもやっぱり公営ギャンブルなんでデータは色々載ってます。競馬新聞に。

細かい字でいっぱい書いてあるやつです。これに過去のレース情報、日付、何レース、体重、走破タイム、コーナーごとの位置、ラスト3ハロン何秒かかったか、あと馬場の状態当日の人気、騎手名、1着馬からの着差、等々。

馬柱って言うんですけどね。それを見たらその馬の事はだいたいわかります。

後は馬によって雨降りは苦手な馬や、レース中、先に行かした方がいい馬、馬込みにみんなと一緒の方が良い馬、長く頑張れる馬、めっちゃ早いけど長く頑張れない馬、いろんなのいてます。

のめり込むと最後まで無事で走ってくれただけで嬉しくなるという事も…(笑)

ま、そんな競馬なんですが、今回ははじめての地方競馬、場所も馬も騎手も知らない…

というわけで、ざっくり新聞見て適当に購入。


そうそう当たるもんでもないんですが、面白い。

2人で3レース、全部で5000円くらい?指定席券買ったし軽食やらビール買ったしもうちょいかな?
使って最終レースで2000円程帰ってきて終了(笑

地方競馬場なんてしかも夜やし行き場の失ったややこしいおっさんの溜まり場かと思ったけど、そんなの昔話でしたよ。


めっちゃきれい。

仕事帰りのサラリーマンのグループやら、若い女性のグループ、若いカップルなんかが思ったより多くて、時代も変わったなと(笑)

日程合えばまた行きたいなぁと思うくらい楽しかったですよ。概ね30分に1レースなんでちょい忙しないけど…

そんなこんなで帰り道、有楽町の居酒屋さんで軽く食って歩いて帰宅。

2日目終了。おつかれさまでした!