長い間ほったらかしてしまった…
別にどこかに行ってたとかありません。
病気で寝てたとかもありません。

スランプですなw

もーね。暑くてね。言葉が出てこないんです。あ、出てこなかったんです。
まじて。

ここ最近は雨降ったりして、ちょっとは涼しくなるかと思ったら蒸し暑いだけで。

多分ね、気温少し下がってるんやろうけど、湿度上がってるからプラマイゼロみたいな。

多分、日本中暑いんですよね。大丈夫ですか?熱中症とか。気をつけましょうねー!

というわけで久しぶりの本日は商品紹介しますよ。
こちら。
はかり。
かわいい。

実は去年店用に買って使ってたんですが、お客さんからこれは売り物じゃないんですか?ってたまにきかれたりしてね。

気にしてくれはる方がパラパラいてはるので、それじゃーと今回買ってきましたよ。

店で聞いてくれはった方には説明済みなんですが、そんなにべらぼうに安くないんです。現地でも。ま、はかりやからね。

せやからこれ商品として買っても売値が高いよなーって思って店用だけしか買ってなかったんです。

でも、まぁそれでもええからこれちょーだい!って行ってくれはる方が1人くらいいてはるんとちゃうやろかと…1個だけの入荷です。


ホンマにちゃんとしたはかりですw


店のは1キロ用なんですが、売り物は2キロ。箱付き。ナイロンでカバーしてあるので、中身はみてません…色はおんなじ赤です。

1点のみ。3500円。

再入荷たぶんないです。てかよく行く現地のスーパー、これ品切れが多いんです。

はかりの事書いてたら、思い出した事があって、このはかりよりもっと無骨なやつがあるんです。
今もあるはず。
で、ハカリ屋さん?みたいなのがあっていっぱいおんなじようなはかり並べてあるんですよ。

で、でっかいのは数十キロ(100キロ?)とか測れるのあって、ホテルでスーツケースはかりたいって言ったらそれ貸してくれた。

もう10年以上前の話やけどね。

中心部でも横道入ったらまだのどかで、若い子が順番にそのでっかいハカリに乗って体重測っててキャーキャーはしゃいでたw

そんなわりかしお世話になってるベトナムのハカリ。いかがですか?