プラスチックのコップです。

こちら正解のやつ。

色あい、雰囲気、柄、全てがレトロ。新品なのに。この昭和感。

つーか、昭和生まれで、レトロの表現に昭和感って使うのなんかさみしい。

とはいえどちらかと言えば昭和の後半なんであれですけどね。

でもね、平成生まれの方々にすれば、なんやかや言うて昭和って戦争ですもんね。自分の生まれた元号の時に過去とは言え戦争が入ってるてすごいなぁと思う今日この頃です。

話は戻り…
こちら

間違いバージョン。
なんでこうなる?一個づつぺったんぺったんくっつけるんちゃうん?

繋がったままガッシャンポンって付けてもこんなずれへんよな。

しかも検品ではじくやろ。見落としづらいくらいめっちゃミスしてるし。

出来上がって箱詰めする前に検品するって言う工程ないんかな?

というわけでこう言うのがだいたい10個に1個は入ってます。多かったら3個とかね。1番上だけ花柄であとなんかのキャラクターとかそう言うのもあります。

これはたまーにやけど、割れてるのとか欠けてるとか、削れてるとかもあります。

もし、ベトナムのチョロン(卸し問屋街)等で買い物する時は検品ちゃんとしましょうね。
セットになってるのんバラすのわりかし嫌がる店もありますけどね。そう言う時はその店でいっぱい買いましょう。
いっぱい買ったら買うだけ優しくなります。

そんな今日この頃。昼間はちょっと暖かかったですね。明日も振替休日ですね、バナナボートは15時からオープンしてますから遊びに来てくださいね。

ベトナム雑貨バナナボート


【オンラインショップ】

http://zakka-bananaboat.com

note

https://note.com/zakka_bananaboat/

【ヤフオクブース】

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/bananan_173

minneギャラリー】

https://minne.com/@z-banana