いきなり休んですいません。
ちょっと用事がありまして。出かけております。

思い起こせば1ヶ月くらい前、私が関わってる奈良のイベントを開催するか中止するかで揺れ動いておりました。

開催日は3月の最終週の週末。

自分の中で(たぶん会議でも言ったと思う)流れを想像してました。
当時は感染経路がどーのこーの言ってた時。ネット等の情報を整理して、今まだ感染経路が特定できる状況→感染経路特定できるけど所々で集団感染が起きる→感染経路が追えない人が出てくる(蔓延期初期)→感染経路が追えない人の割合が増えて集団感染も増える(蔓延期)…
と言う感じで果たして1ヶ月後どうなってるか。

ネット情報では蔓延期に入るのは間違いないが入り口をどうするかで状況は変わると。

つーことはこれあかんなと。蔓延期まだやとしても、万が一感染者出たら終わるし蔓延期に入ったら運営側や出店者さんが感染して当日出れないって事になるなと。

アルコールスプレー用意とか換気してとか(時間帯に分けて入場してもらってるけど)さらに分散入場とか色々考えたけどやっぱり無理やなと。

厳戒態勢でさあ楽しんで!ってのも無理あるしね。

色々考えたなぁと。

早かった。1ヶ月。なんもしてへんのになんか落ち着かへんかった。

これから感染者の棒グラフもピークを迎えていくのでしょうがそれがいつなのか…( ´Д`)

いろんな所で色んな人が我慢したり頑張ったりしてます。それが無駄にならないように期待したいものです。

と、言うわけで明日から最終10日まで休まず(今のところ)営業しますのでどうぞよろしくお願いいたします!
【本日の画像】
静かな興福寺。理由はともあれこう言うのも良いなとちょっと思ったりして😅
でもやっぱりひとけがないのは寂しいなと…

ベトナム雑貨バナナボート


【オンラインショップ】

http://zakka-bananaboat.com

note

https://note.com/zakka_bananaboat/

minneギャラリー】

https://minne.com/@z-banana

Twitter

https://twitter.com/ZakkaBananaboat

Instagram

https://www.instagram.com/zakka_bananaboat/?hl=ja