ほぼ1日中雨でしたね。
うっとおしい。

そんな1日でしたが、今日はやっと頼んであったサングラスのレンズ交換が完了して、引き取りに行ってきましたよ。

正直そんなにレンズも傷んでないからもったいないなぁと言う気持ちなんですが…
目が悪いと言うのはこういう時損ですな。

レンズが細かい傷とかでねこれあかんなぁってなったら、昔やったら買ったお店でレンズ交換してもらってたんですが、今はレンズ交換代で新しいメガネ買えますもんね。

というわけで数年で買い替えとなるんですが、その時に一応視力測っときましょかってなってそれで新しいメガネつくるんです。

そしたら微妙に前のんと度数が違うくて、前のをかけると違和感があるんですわ。

とはいえ前のメガネはレンズ傷だらけやから使わないとして、このサングラスなんですよね。
あんまりかけないからレンズもきれい。でも度数違うから違和感ある。でもまあ微妙な所やから我慢してかけてたんやけど、やっぱりあかん!ってなって今回レンズ交換。嬉しい。

ここ数年はおんなじ度数のメガネやから、多分今後も変わらんやろうと見越して残りのメガネもレンズ交換したい。

そもそも今かけてるメガネが何かの拍子で壊れたら代わりが無いからね。サングラスしか。

そんな今日この頃でした。

ベトナム雑貨バナナボート


【オンラインショップ】

http://zakka-bananaboat.com

note

https://note.com/zakka_bananaboat/

minneギャラリー】

https://minne.com/@z-banana

Twitter

https://twitter.com/ZakkaBananaboat

Instagram

https://www.instagram.com/zakka_bananaboat/?hl=ja