ライスペーパーメーカー(22㎝)
 

ライスペーパーを作るための器具です。
これで約22㎝のライスペーパーが作れます。
ライスペーパーのもとになる液体(粉末等)はついておりません。
液体をすくうじょうごと蒸しあがったライスペーパーをこそぎ取る竹の棒がついてます。

【商品名】 ライスペーパーメーカー(22㎝)
【生産国】 ベトナム
【Size】 『タテ 約28cm』『直径  24cm』
【素材】  本体 「ステンレス」
【ご注意】
・写真の色目は、光の具合、撮影状況により実物のものと若干違って見えることがあるかもしれません。
・中の布等は簡単な作りですので、紐の緩みやほつれがあるかもしれません。

 

ベトナム雑貨バナナボート 

 

【オンラインショップ】

http://zakka-bananaboat.com

【note】

https://note.com/zakka_bananaboat/

【minneギャラリー】

https://minne.com/@z-banana

【Twitter】

https://twitter.com/ZakkaBananaboat

【Instagram】

https://www.instagram.com/zakka_bananaboat/?hl=ja

 

【追記】

長く店をしているとまぁ色々ありまして、特にメーカー。こいつバカなのか?というやつ色々いてました。

途中からベトナム買い付けのみにしたのも、こんなバカなメーカーと付き合うのいややなと思ったっていう理由もあります。

まぁ、こんな小さな個人店によく付き合ってくれたなとも思うんですが、ひとつ某有名ブランドもありまして・・・

中学の後輩が働いてるというきっかけもあり扱う事になりまして・・・

展示会とかいったんですが、もうね、高いやん(笑)どれもこれも。

とりあえず出せる予算計算していったんですけどね、選び終わったら「え?!」「これだけでいいんですか?」連発。

後はほかの店の受注わざわざ見せてくれて「あーでも今回この店も少ないですねー」(バナボの軽く10倍以上あったけどね)

とか教えてもらったりして。

受注うけたら「まぁ色々見て行ってくださいねー」って後はほったらかし・・・

それだけでもう二度と来ない!って心に決めてたんですけど、入荷したスニーカー、サイズとカラー色々で全部で10足くらいかな?仕入れたんです。そのうち3足不良品。

はいてたらソールがはがれてきたと。とりあえず店に持ってきてもらってみてみたら、3足ともがばっと靴底はがれてましたさ。

まぁ、買ってもらってすぐ(数日?)やったので初期不良やなとメーカーに連絡。

返品か交換お願いできますか?って聞いたら「そんな不良聞いたことがない」「他に納品したところからはそんな話来てない」と。

いやいや、10足中3足数日ではがれたから。これ異常でしょ?っていっても、まるでこっちが悪いみたいないいかたされまして。

 

さすが超有名ブランド!引くこと知らんな!と変に感心した思い出が。 あ、靴は私が色々調べて修理しましたよ。代金返して。

 

というわけでそのブランドとはそれっきり。営業の人(後輩)呼んで「俺はこのブランドを信用できないし信用できないブランドの商品は置きたくない」と伝えました。なんか捨て台詞はかれたけどわすれました。

追記にしては長くなったけど、つい最近名前聞くことがあってまた思い出した次第です(笑)

ではまた!