ピンクの縁取りに花柄の小椀(メラミン製)

ベトナムといえば、バチャン焼き等の陶器が有名ですが、
食堂などに行くとプラスチックの物も色々見ることができます。
これは、中国人街にある卸市場で購入していますので、
生産国が「ベトナム」となっていますが「中国」の可能性もあります。
おもちゃのようなお椀ですが、現地では日常使われているんですよ。
花柄がとってもかわいらしくてお勧めです。
プラスチックですので、お求め安い価格になっております。

【商品名】 ピンクの縁取りに花柄の小椀(メラミン製)
【生産国】 ベトナム
【Size】 「直径 約8.5cm」 「深さ 約3cm」
【素材】 本体「メラミン(プラスチック)」
【ご注意】
・写真の色目は、光の具合、撮影状況により実物のものと若干違って見えることがあるかもしれません。
・現地の在庫管理の都合上、細かい擦り傷(目立つようなものではありません)がある場合があります。
 

ベトナム雑貨バナナボート 

 

【オンラインショップ】

http://zakka-bananaboat.com

【note】

https://note.com/zakka_bananaboat/

【minneギャラリー】

https://minne.com/@z-banana

【Twitter】

https://twitter.com/ZakkaBananaboat

【Instagram】

https://www.instagram.com/zakka_bananaboat/?hl=ja

【メルマガ 登録】

https://zakka-banana.shop-pro.jp/secure/?mode=mailmaga&shop_id=PA01023220

【バナナボートにお問い合わせ】

https://zakka-banana.shop-pro.jp/secure/?mode=inq&shop_id=PA01023220

 

【追記】

先日ユニクロにヒートテック買いにいったんですけどね、まぁ平日の昼過ぎなんでお年をめした方がとても多かったのですよ。

で、改めてみると、おっさんが意外と多い。ま、俺もおっさんやねんけどもっと年上のほぼおじいちゃんくらい?な人。

誰かと一緒には来てるねやろうけど、ただの付き添いやなくて自分の服探してはる(笑)

そら探すやろ(笑)って方も多いかと思うけれども、一昔前はなかったですよ。こんなこと。

ほんの一部のおっさんですよ、カジュアル目の自分の着る服をわざわざ店まで買いに来るのって。

よくて店頭で待つ。もしくは家。で、奥さんが娘とか連れて買い物のついでにお父さんの休日用の服を買う。

お父さんは、買ってきたのみて文句言う。というのが一昔前のスタイルでしたからね。

それをテナントビルの中の店舗まで足を運ばせてしかも自分で選んでるっていうだけでもユニクロってすごいなぁと思うのです。

相変わらず店内のトルソー(もしくはマネキン)のコーディネートはへんちくりんやったけどね。

ではまたあした。