つくばへ行って来ました! | しゃぽーるーじゅ 海と空と花のブログ

しゃぽーるーじゅ 海と空と花のブログ

ベランダから海が見えます。
空を眺めるのが好き、小さな庭で花を育てています。
よかったら覗いていってください!

こんにちは!
またまた間が空いてしまいました。
今年は1ヶ月に1度は更新しようと思っていたのに~!
目標達成ならずです。

さて今日は、つくば研究学園フラワーフェスタのコンテストに出していたハンギングバスケットやコンテナガーデンの搬出に行ってきました。

昨年は都合がつかなくて参加できなかったので、一年ぶりのつくばでした。

今年はコロナの影響で各地のコンテストが中止になっている中、こんな時だからこそ花の力で元気になって貰いたいと開催を決めたそうです。
スタッフの皆さんはいろいろ大変だったと思いますがとても素敵な展示でした。
スタッフの皆様、ありがとうございました。

ちなみに私の作品はこちらです

「紅を纏う」

「茜色の輪舞曲」

それにしても皆さん力作揃いで年々レベルが上がって素敵な作品ばかりでしたよ~!
私のスマホの写真では全く良さがわからないので、よろしかったら「つくば研究学園フラワーフェスタ」のフェイスブックをご覧下さい!

帰りに「つくば宇宙センター」を見学してきました。

現在は見学にいろいろ制限がありますが、人工衛星やロケットは迫力があって、宇宙に詳しくなくても「スゲーな!」
と思える展示でした!




今、TOYOTAのコマーシャルでやっている所てす!

ずっと行ってみたかったのだけど、いつも一人だし通り過ぎるだけだったのですが、今日は息子を手伝いに連れていったので、いい機会と思いやっと見に行くことが出来ました。

つくばの街は街路樹の紅葉がとてもキレイで気持ちのいい秋の1日でした~!