鍼灸師「おおしたさん」のブログです

東京都港区南青山で開業20年 / 6月から広島に帰る予定です

”子宮頸がんワクチン接種でリスク減”スウェーデンのグループ

2020年10月14日 | 健診・検査・予防接種
今週の癒しの場所は築地本願寺。
朝の声明が素敵で正信偈を覚えてみようかな!って思ったけど、調べてみるとなんと843字!!
般若心経は276文字、若い時に覚えたけど、それでも大変だったの覚えている。
なので覚えるの、躊躇ってしまいます(^◇^;)


子宮頸がんワクチン接種、2010年くらいに娘は打ちましたが、当時は心配になりました。
70%くらいの子どもが接種してた時でしたが、周りに「意識高い系」の方が多く、、
で、ちょっと待った方がいいんじゃない?みたいな感じで(^◇^;)

大丈夫だとわかっていてもワクチンの問題点をすりこまれると不安になるものです。

それでネットリテラシーの高そうな患者さんに相談すると、こういう案件はその専門家、例えば小児科医や産婦人科医に直接聞くか、そういう方のブログとHPで確認するといいんじゃないかな?みたいなことを言われて、そういったものをネットで調べ続けました。

いろいろ調べて娘に接種することを決断、娘は看護師になりましたが、当時の看護学校同級生のほとんど(社会人枠は別として)が接種してたとのこと。

医療関係者の端くれとして、娘に恥ずかしい思いをさせなくて良かったかと。    

 
再び予防接種のこと…「ウィルスなめんなよ!」みたいな感じ^^; - おおした鍼灸院のブログです|東京南青山 2013年09月24日
,,,,,そんな中、大きな震災を経験して、考えも変化しました。そして、学生時代に旅行したインドの事を思い出しました。四半世紀前、何を血迷ったか初めての海外旅行がインドでした。それまで飛行機すら乗ったことのない私でしたが、どこに行っても大丈夫、人が住んでるんだから大丈夫と、妙な自信だけでのインド旅行。そうなんです、なぜだか自分は楽しく旅行ができると確信してたんです。、でも、、、、、

再び予防接種のこと…「ウィルスなめんなよ!」みたいな感じ^^; - おおした鍼灸院のブログです|東京南青山
再び予防接種のこと…「ウィルスなめんなよ!」みたいな感じ^^; - おおした鍼灸院のブログです|東京南青山
 
20歳の時のインド旅行。

InとOutのチケットだけ持って、気の向くままに旅したインド旅行で遭遇した感染症に罹患していると思わしき人々。

身体が変形してる人に会い、感染症の恐ろしさを目の当たりにした私にとって、ワクチンで防げるのなら、接種するべきだと考えています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿