SSブログ

デジタルスケール Imtykee「D1」 [日用雑貨]

スポンサードリンク



このブログで商品の重さを量るとき、デジタルスケールを使っていたのだが、それを紛失してしまった。
家のどこかにあるはずなのだが、見当たらないのだ。

仕方なく、その後は、針式のアナログキッチン秤で量っていたのだが、1年以上探しても見つからないので、買い直すことにした。
高い物でもないしね。

以前使っていたのは、0.01g単位の表示で500gまで量れる精密スケールだったが、買った後で気づいたが、さすがにそこまで細かな単位まで量れる必要はないし、逆に最大が500gというのは、ノートパソコンの重さも量れず不便だった。

fr-online_a-b075fkrdd2-20190922.jfif

Amazon|デジタルスケール キッチンスケール オンライン通販

そこで、今回購入したのは、Imtykeeというブランドの「D1」という製品。

0.1g単位で表示され、0.5gから3kgまで計測できるから、重さを気にするタブレットやノートパソコンは、十分対応できる。

さらに、10kgぐらいまで量れるスケールもあるのだが、それだと計測表示が1g単位となるので、スマホなどの計測では荒い。
なので、今回購入した「D1」ぐらいのスペックがちょうどいいだろう。

本体サイズは、127×106×18mm、重量約275gと 軽量コンパクトで、単4電池2本で動作するので、どこにでも持ち運べる。
液晶表示もバックライト付きで見やすい。

Amazonの日本公式ショップで購入したので、日本語取扱説明書も付属し、18ヶ月保証が付くという。

それが、ブラックフライデーのセールで、959円で購入できた。

今後、ブログの商品レビューなどで積極的に使ってゆきたい。

関連記事:
100円ショップの定点観測・2013年10月:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。