ガスト 屋島店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

ガスト 屋島店
香川県高松市高松町2554-26
美味しかったです。


【再訪:2019.1】

 

 ガストへ昼食を食べに行きました。今日はうどんじゃない気分で、
ファミレスでハンバーグを食べようと思いました。

 ハンバーグ&チキン南蛮を食べました。


美味しく食べれて満足はしたのですが、
ちと胸焼けになりました。何せタルタルが多い…
ガストのハンバーグは以前から好きでたまに食べます。

程好い肉厚なハンバーグで食感も好きです。
ハンバーグソースも好きな味なのですが、
このメニューのソースはタルタルでした。


ポットに入っているのが和風てりやきソースで、
それを全体にかけるとタルタルと混ざり美味しかったです。

好きな味でライスがすすむ君になったのですが後に胸焼けです。
チキン南蛮も美味しかったです。


さくッと揚がっていて、中身はいい感じの柔らかさでした。
添え野菜はポテフラ、コーン、スナップエンドウ?でした。

 私はたまにファミレスへ食事に行きますが、食べるのは
ハンバーグか、ハンバーグ絡みのメニューです。

今後もハンバーグ目的でファミレスへ食事に行くと思います。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
洋食・西洋料理 平蔵:ガスト(Cafe レストラン ガスト)

 


【再訪:2013.11】

 
 過日に和歌山にあるガストさんで朝食を食べました。
歳も考えずに朝からコッテリしたものを食べて
胸焼けをしました。
今回は普通の朝食にしようと思いメニューを見ると、
朝からハンバーグのメニューがある事が分かり、
思わず食べようかと思いましたがやめました。
 
 目玉焼きセットを食べました。

目玉焼き トースト

 

 食べた感想は目玉焼きです。上手に焼かれた目玉焼きで、
タイミングバッチリの半熟が芸術的でした。
サラダにかかっていたドレッシングも美味しかったです。

スープ アイスコーヒー

 
 朝うどんも好きですが、本来の朝食もいいものです。
因みに、朝うどんの日は、昼もうどんでうどん&うどんになる日が
あります。相方はそれを「莫迦じゃない?」と言いますが、
私は莫迦ではなく物好きだと思います。
 
 家で食べる目玉焼きとは違う目玉焼きでした。
美味しい朝食でした。
 
 
【訪問:2013.2】
 
 仕事に疲れて家へ辿り着き、その日は一人でしたので
宅配ガストを注文しました。
 
 ガストさんは値段も安いし無難に美味しいので
実に重宝するお店です。
出張先で美味しいお店が分からない時などでも
ロイヤルホストさんが無ければガストさんへ行きます。
思えば久々の宅配ガストさんです。
以前はバーミヤンさんとガストの宅配をよく注文していました。
 
 今では便利になりました。
電話をしなくてもネットで注文が出来ます。
しかしこの方法は宅配メニューを見るより食欲が膨らみ、
これも食べたいあれも食べたいになってしまうような気がします。
 新たな発見がありました。
確か以前は1,500円以上でなければ宅配を
してもらえませんでしたが、今では時間帯によって1,000円以上で
宅配が可能になっていました。
 
 悩んだ結果、ハンバーグ&チキン南蛮弁当と、
最低宅配可能価格の1,000円になるようにチキンの唐揚げ5個入り
を注文しました。

ハンバーグ&チキン南蛮弁当 チキンの唐揚げ(5個)

 

 ネットで注文をした際に表示された宅配時間よりも
10分以上早く届きました。注文したメニューはガストのお店でも
食べた事があるメニューです。

ハンバーグ&チキン南蛮弁当

その際にどれにかけるのか不思議に思った照焼きのように
甘いソースは、お店の様に別皿ではなくてどうやらチキン南蛮に
かかっているようでした。

ハンバーグ&チキン南蛮

 

 無難に美味しい料理でした。
たまに一人で家で宅配弁当を食べるもの
有りかなと思いましたが、やはり食事は一人で食べるより
数人で食べる方が美味しく楽しいものだと思いました。
久々の一人での夕食、
愛犬たちにガン見されながら食べました。

Instagram