すき家 高松上天神店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

すき家 高松上天神店

香川県高松市上天神町217-1

美味しく食べれました。

 

 

【再訪:2019.10】

 

 すき家 高松上天神店さんへすき牛を食べに行きました。
牛丼と言えば私は吉牛ですが、

たまにすき牛も食べたくなる時があります。
そんな気分で食べに行ったのですが、
すき牛を主人公にしては食べませんでした。

 とりそぼろ丼並盛と、牛皿並盛を食べました。

とりそぼろ丼は期間限定メニューだと思います。
それを見つけて食べることにしました。
丼物+皿物は、このてのお店で食べる私の好きな食べ方で、
小腹丼以外は大抵丼物+皿物を食べます。
 美味しく食べれました。
私には生卵は不要で、自分で割って加えるように

なっていたので加えずに食べることが出来ました。
生卵がデフォで盛られていると避けるのに難儀します。
程好い甘さ加減のそぼろで、

ご飯との相性がいい感じに思いました。


もう少し味が濃くてもいいかな…とも思いましたが、
普通に美味しく食べれました。
ちと?に思ったのが、メニューに載っていた料理画像と
かなり異なっていたことです。
牛皿並盛のすき牛は、中盤からそぼろ丼に加えて食べました。
味が薄めに感じたそぼろvsしっかりした
味のすき牛は、完全にすき牛が勝ちました。



 すき牛の期間限定メニューはたまに食べてみようと思える
メニューがあります。今回がそのたまにで、
食べてみて普通に美味しく食べれました。


ーPCでしか見れませんがまとめです。-
和食・日本料理 平蔵:すき家

 

 

【再訪:2015.7】

 

 毎年7月の土用の丑の日が近づくと無性に
うなぎが食べたくなります。まぁ、一年を通して大抵いつも
食べたい料理の一つではありますがこの時季は特にです。
それはスーパーやコンビニなど、その他日常でよく利用する場所に
うなぎを猛アピールする広告があるからでもあります。
それらが目に入り一層食べたくなります。
 
 私は関東風の箸で切れるような柔らかいうなぎが好みですが、
ここ数年でそれも少し変わりました。
特に以前は絶対に食べようとは思わなかった
ファストフード店さんでもうなぎを食べるようになり、
昨年の同時期にそれらのお店数店で食べました。
値段に見合う美味しさだと今では思っています。

 特うな丼を食べました。

 

 値段を思えば上等博覧会だと思います。
程よい柔らかさに甘過ぎない甘めのたれも美味しいと思いました。
ご飯がちと多く感じましたが食べてしまいました。
うなぎとご飯は余すことなく食べてしまう性格です。


 そういえば今年の吉野家さんのうなぎには
器に工夫があるようです。是非それも食べたいものです。
さて、今年の夏季丑の日の本ちゃんうなぎを
何処のお店で食べようかと悩むところです。


【訪問:2012.6】
 
 夜中に小腹が空いたので相方と夜食を食べに行ってきました。
この日は夕食を早い時間に済ませていたのでお腹が空き、
サッと食べれるものが良いという事になりすき家へ行きました。
 
 店内に入るとデカデカと海鮮中華丼のポスターが
貼られてありました。これが今のおススメなんだと思い
注文をしてしまいました。
 
 相方はおろしポン酢牛丼ミニに、おしんこセットをつけたものを
食べました。

 

 怒られると思ったので言いませんでしたが、
醤油ベースの味付けの牛丼におろしポン酢をかける
必要があるのでしょうか?
まぁ大手の牛丼屋さんが考案したメニューなので、
万人に受ける味なのでしょうけど私は苦手な組合せです。
 
 私の食べた海鮮中華丼は勿論の事ですがレトルトの様な
具材をご飯にかけたものでした。
しかし海鮮の具が沢山入っていたので値段から思えば
上等だと思いました。私も相方と同じにおしんこセットをつけて
食べました。二人合わせて千円でお釣りがくるのですから驚きです。

 
 値段に合った料理、それ以上に感じる人もいるかもしれません。
不景気の時は助かるお店です。

 

Instagram