エリエールゴルフクラブ | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

エリエールゴルフクラブ 

香川県三豊市財田町財田中4980

うなぎ&ご飯を余すことなく食べ切りました。

 

 

【再訪:2021.6】

 

 今日は相方とゴルフへ行きました。
コースもクラブハウスのレストランも評判が良いエリエールGCです。
私は大好きなコースで、毎回ラウンド前日には遠足前の
子供のような気分になります。
前半の相方は今一調子が出ないようで、
ティーショットが良くてもセカンドが良くなかったり短いパットを
外したりしていました。
ゴルフをしていればよくあることです。
前半を終えてゴルフランチを食べました。



 相方は鉄板ナポリタンを食べました。


美味しく食べれたと相方は言っていました。

四角い鉄板に完全に火が通っていない玉子焼きを下敷きに

ナポリタンが盛られてウインナーもありました。
それを見て4月にうどん県香川坂出市で
食べた悲惨なナポリタンを想い出しました。
火が通り切っている玉子焼きを下敷きにしたナポリタン…
あれは酷かったと想い出してしまいました。

 私はうなぎの蒲焼重を食べました。


重箱の隅に少しだけ見えるご飯は好きな見た目です。
程好く柔らかい肉厚のうなぎで、
たれはやや甘めでしたが美味しく食べれました。


私はゴルフランチでは極力ご飯を食べないようにしていますが、
うなぎが相手では無理で、うなぎ&ご飯を

余すことなく食べ切りました。
出来ればうなぎの汁物はお吸い物にしてほしいところですが
味噌汁でした。漬物は2種で良い箸休めになりました。

 

 後半の相方は前半よりはマシなスコアでした。
これもゴルフをしていればよくあることで、

最終ホールに近づくにつれてスコアが良くなる流れでした。

練習とラウンドの回数を重ねればいつでも一定した
ショットが打ててスコアも安定します。
そうなれば一層ゴルフが楽しくなります。
相方は自分なりに満足をしたようなので良かったです。
今後もラウンドしたいコースです。



ーPCでしか見れませんがまとめです。-
旅と趣味 平蔵:エリエールゴルフクラブ

 

 ゴルフランチの記録です。
ゴルフ場でのゴルフランチ(香川)

 

 

【再訪:2021.1】

 

 2021年のゴルフ初打ちへ相方と行きました。
昨年、2020年のゴルフ初打ちも相方とのゴルフでした。

その時は我が家の恒例行事正月旅行で行った

愛媛県松山市にある奥道後GCでのゴルフでした。
ゴルフ&温泉の楽しい旅行でしたが、
まさかその数か月後にコロナウィルス問題が発生するとは

思いもしませんでした。
2021年の我が家の恒例行事正月旅行は移動自粛により中止し、

正月休みはゴルフをすることにしました。
相方の選定による3Rのゴルフで、私の希望するコースは此処、

エリエールGCだけが選ばれました。うどん県香川県下にある
ゴルフコースで一番評判が良いコースだと思います。

コースにもゴルフランチにも毎回満足出来ています。



 道中でコンビニに寄りました。
お目当てはおにぎりで、元旦に観たジョブチューンに影響されて

買いに行きました。ただ、お店を間違えてしまいました。
お目当てはローソンのおにぎりでしたが、
入ったのはセブンイレブンでした。
ゴルフの時間があるのでローソンへ行く時間はない。
しかし腹気分はおにぎり…
腹気分を重視してセブンイレブンで紅鮭切り身おにぎりを買いました。
私はコンビニ、スーパー、ドラッグスストアで購入した飲食物を

わざわざ食の備忘録に残さないので記録に残しませんが、
食べたおにぎりは普通に美味しいと思いました。
大きな鮭が入っていて、ちと魚臭を感じましたが

普通に美味しく食べれました。

海苔があればもう少し満足したかもしれません。

 寒いと想定して着こんで行きましたが、
最近のゴルフウェアの発達もあって寒さはあまり感じませんでした。


前半の相方は、自身で納得出来ないスコアでした。

ティーショット、セカンド、パターとかみ合うことなく前半を終えました。
そんなこともあります。上達していく内にかみ合うことが

増えていくものです。
私は新年初打ち相応しい満足なスコアで
前半を終えることが出来ました。
前半を終えてゴルフランチを食べました。

 先ずは生ビールで乾杯をして新年初打ちを祝いました。


相方はオリーブ豚ひつまむし御膳を食べました。


オリーブ豚はうどん県香川のブランド豚で、
甘辛に味付けたオリーブ豚をひつまぶしで食べる料理でした。
好みの味だったそうで相方は美味しいと言っていました。
私はひつまぶしにせずにオリーブ豚だけを食べましたが、
美味しい味と柔らかさに流石エリエールGCの料理だと思いました。

 私は国産牛ロースステーキ膳を食べました。


 美味しかったです。
何gあるのか表示がなかったので分かりませんが、
まぁまぁな量のステーキでした。


程好い食感のステーキで、醤油系味のたれと、
わさび漬のような薬味がありました。

 
ステーキに、にんにくチップをのせてたれにつけて食べると

とても美味しく、生ビがすすむ君になりました。

添え野菜は、さつま芋、パプリカ、ブロッコリーで、
ステーキの下敷きに玉スラがありました。
ご飯は好みの炊き加減で、巻きふが具の味噌汁も美味しかったです。
漬物は嬉しい2種でした。

 後半の相方は前半よりは良いスコアでしたが、
本人は納得をしていない様子でした。
私は前半と同じスコアで、此処で出した
自分のベストスコアよりは数打多かったですが、
新年初打ちとしては上々の出来だと満足出来ました。
コースにもゴルフランチにも満足出来るゴルフクラブです。

今後もプレーしたいコースです。



 

 

【再訪:2020.3】

 

 相方とゴルフへ行きました。
昨年から相方はゴルフを再開しました。
夫婦二人で共通の趣味を持つのは良いことだと思います。
相方の目標の1番は好スコアですが、
2番目はうどん県香川県下にあるゴルフコース全ての制覇です。
全てと言っても多くはないので可能な目標です。
今回は目標の好スコアと、うどん県香川県下にある

ゴルフコース全制覇の目標を兼ねてエリエールGCへ行きました。
うどん県香川にあるゴルフコースで、
コースもレストランも1番はエリエールGCだと、
相方がゴルフをする友人知人から聞いてきました。
私の周りも同意見の友人が多く、
特に私はレストランの料理が1番だと思います。
そんな前情報もあって、相方は期待大で
ゴルフへ挑みましたが、思ったようなスコアではなかったようです。
前半を終えてゴルフランチを食べました。 

 相方はレストランの雰囲気を見て、
今迄に行ったことがあるゴルフコースのレストランとは

違うと言っていました。
先ずは生ビールで乾杯しました。


相方は春野菜としらすのピザを食べました。


薄めの生地が好みの食感で美味しかったと言っていました。

 私はカツカレーを食べました。

以前に食べたとんかつが美味しかったので
とんかつを食べようと思ったのと、
相方がピザか、カレーで悩んでいたのでカツカレーにしました。
 美味しかったです。
手仕込みを感じるとんかつはさくッと揚がっていて、

カレーを適宜かけて美味しく食べました。

カレーも美味しい味でした。ほのかに辛さを感じて風味も良く、

さくッと揚がったトンカツとの相性が良かったです。


相方も食べて美味しいと言い満足をしていました。


数種の野菜が盛られた色合いの良いサラダも美味しく、

真っ赤ではない福神漬は生ビのあてになりました。


他に親鶏にんにく鉄板焼きを二人で食べました。


親鳥の食感は硬く歯ごたえがあります。
歯ごたえのある親鳥が、にんにくを主とした塩胡椒の味付けで

生ビールを超すすむ君にさせました。

にんにくチップと下敷きのキャベツもいい感じでした。

 後半の相方はまぁまぁなスコアでした。
正確には前半よりは良いスコアでした。
うどん県香川は丘陵コースが多いですが、
此処は比較的平らなホールが多いと思います。
なのでティーショット、セカンドと上手く
かみ合えば好スコアが望めるように思います。
私は満足出来る好スコアでしたが、今一だった相方の手前、
喜びを隠すようにしました。
流石、うどん県香川で一番だと言われるゴルフコースだと思います。
コースにもゴルフランチにも満足出来ました。
今後もプレーしたいコースです。

 

【訪問:2019.4】

 

 今日は嬉し楽しのゴルフでした。
うどん県香川にあるゴルフ場ですが生活圏から

離れた地域にあるゴルフ場で、
最後にプレーをしてから数年が経ちました。
久しぶりに好きなコースでプレーをすることを
数日前から楽しみに思いました。
此処は女子プロですがチャンピオンコースです。
距離は長くないけれど、簡単ではないように思います。
前半は想定内の結果に終わりました。
まぁまぁ以上…で、よく頑張った以下みたいな程度です。
前半を終えてランチタイムです。
以前から料理が美味しいゴルフ場でしたが、
クラブハウスを建て替えてからもう一つ料理が

美味しくなったように思います。

 厚切りロースカツ膳を食べました。


画像で横になっているとんかつが厚さを表していると思います。
因みに、横向きのかつは配膳時からそうなっていました。
たまにわざわざとんかつを横向きにした画像を見ますが

私はそれはしません。配膳された料理のままの画像を

備忘録に残すことにしています。
 美味しく食べれました。
硬くもなく柔らかくもない程好い食感の美味しいロースカツで、
厚みがあるので食べ応えがありました。


フライ衣がザクザクついているように見えたので
食感はどうかと思いましたがさくッとでした。
ソースは2種で、とんかつ系ソースと醤油系でした。

サラダはドレッシングが好みの味で美味しく、

味噌汁も美味しい味でした。
ロースカツの美味しさにご飯はすすむ君になりかけましたが

セーブして後半のプレーに備えました。漬物は嬉しい2種で、
サラダと合わせて生ビールの強力な支援食品になりました。

 

 後半もまぁまぁでした。
私はこのコースでH8とH9が特に好きです。

 
時季的もう遅いだろうと思いつつも楽しみに思いました。
それは桜です。
満開の時季にはとても綺麗な風景です。
残念ながら桜は少しだけでした。でも満足です。
以前はよくプレーをしたコースなので、
いろいろな想い出が蘇りました。
ゴルフは好きなスポーツなので毎回楽しい日になりますが、
今回は想い出も重なり有意義な一日でした。
 

 

Instagram