100 HOURS CURRY ゆめタウン高松店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

100 HOURS CURRY ゆめタウン高松店

香川県高松市三条町608-1 ゆめタウン高松 2F

急な気変わりでカレーライスを食べました。

 

 

2023.2

 急な気変わりでカレーライスを食べました。此処はうどん県香川高松市郊外にある

複合商業施設ゆめタウン高松のフードコートにあります。食べようと迷っていたのは2択で、

マックのアジアのジューシーで過日に食べた油淋鶏チキン以外か、はなまる×吉野家で

吉牛絡みのうどんを食べようと思い2店は並んでいるのでその場でどちらかに

決めようと思っていました。だがしかし…2店が並んだ方向へ歩いて行く途中で

対面に見えたのが100 HOURS CURRYで、無性にカレーライスが食べたくなり

2択の2店は頭から消えました。



 牛肉と玉ねぎのカレー、手仕込三元豚ロースカツ、から揚げ、グリーンサラダを食べました。

牛肉と玉ねぎのカレーの辛さは基本でルーは大盛りにしました。

手仕込三元豚ロースカツはデフォ盛りで、そこへから揚げを足して食べました。

美味しく食べれました。ルーの大盛りは多少のライス&ルーの量配分を計画なく食べても

ルー切れを起こすことなく食べれるので安心出来ます。辛さを基本にしましたが

その上の段階でも良かったと思いました。少し甘さを感じる味で、ライス、

手仕込三元豚ロースカツ、から揚げに美味しく馴染んでいました。

ルー自体も美味しく、牛肉と玉ねぎの量が多く美味しく煮込まれていました。

三元豚ロースカツはさくッと揚がっていて美味しく、から揚げはそのまま食べても

美味しい味でした。から揚げを食べる時に揚がり具合を確かめた切れ目が入っていました。

きちんと調理をしているお店ならではだと思います。グリーンサラダは野菜補給と

ブドウ糖の吸収速度を遅くするべく食べました。

 

 過日のゴルフランチで生ビールのあてにカレーを馴染ませたとんかつが食べたくなり

実行すると後に胸焼けを起こして後半のゴルフに影響したことがありました。

なので後の胸焼けが心配でしたが胸焼けはありませんでした。

次回があるなら辛さを一段階上げて食べてみたいと思います。



ーPCでしか見れませんがまとめです。-
洋食・西洋料理 平蔵:100 HOURS CURRY

うどん県香川で食べたカレーライスの記録です。
うどん県香川で食べたカレーライス #2

 

 

2019.11

 今日の昼食は、カレーライスを食べようと思いました。
そのような時は大抵CoCo壱へ食べに行きます。
過日に瀬戸大橋通りにあるコンビニで買い物をしました。
車から出た時は気づきませんでしたが、コンビニから出て車へ戻る時に『ふわぁ~っと』

カレーの匂いがしました。コンビニの隣はCoCo壱…
その時から頭の片隅にカレーライスがありました。CoCo壱へ食べに行こうかと思いましたが、

此処を想い出して食べに行ってみるとこにしました。
100時間カレー…4日以上の時間をかけたカレーを食べてみたいと思いました。

 トンカツ1.5枚のカツカレーの中辛を食べました。


此処は複合商業施設ゆめタウン高松のフードコートにあります。
注文後はブザーを預かり待ちます。
ブザーが鳴りカツカレーを取りに行き席に着いて思ったのが『ご飯は?』でした。


ご飯はトンカツの下に敷かれていました。
トンカツの下に隠れる量のご飯なら量が少ないかと思いきやそれなりの量でした。
別の言い方で表現すればトンカツが大き過ぎるです。
 美味しく食べれました。
カレーは、よぉ~く煮込んでいるんだろうなぁと思える味わいで、
中辛を選びましたがその上の辛さでも平気なように思いました。


甘さもある辛さ…そんな風に思える味でした。
トンカツはちと脂身と筋のような部分が気になりましたが概ね満足出来て、

大きなトンカツにカツカレーを喰った感を強く感じました。



 カレーライスが食べたかったのと、100時間も手間をかけたカレーに興味があったので

食べれて良かったです。機会があればまた食べに行きたいお店です。

 

Instagram 食道者 平蔵