ポカリもアクエリも売り切れ | ひとりっこの両親在宅介護ブログ(施設入所後)

ひとりっこの両親在宅介護ブログ(施設入所後)

娘に迷惑をかけまいと、老老・認認介護で限界まで二人暮らしを頑張った両親。でも、遂に限界突破。仕方なく実家に戻ってきて始めた在宅介護。一人っ子のため否応なくやらざる負えない。
平成27年4月じーじは旅立ちました。令和2年1月末、ばーば特養入所しました。

連日猛暑が続いている東海地方ですが、今日は朝から雨が降っていたので、少し暑さが収まっています。

それでも暑いのですが、昨日までと比べると、随分マシです。

「熱中症予防に、塩分も含まれているスポーツドリンクを」
と、テレビでもさかんに呼びかけていますが、
無い。

近所のスーパーも、ドラッグストアも、コンビニも、ポカリもアクエリも売り切れ。

かろうじて、500mlのアクエリが残っていたので、2本買ってきました。

粉末のポカリも買ってきました。

お盆休みを控えているというのに、子どもや年寄りのいる家庭には、売り切れは厳しい。

近所のスーパーには、
「箱売りはしていません」
「お一人様、2本まで」
という貼り紙がしてありました。


ところで、ばーばですが、猛暑だというのに、
復活しました。

食欲も、トイレの回数も、元どおり。

きっかけは、歯が抜けたこと。

歯と言っても、歯根だけしか残っていなかったのですが。

たぶん、グラグラしていて食べづらかったんだと思います。

普段、口腔ケアをサボっている私は、気づいていませんでした。

ばーば、ごめんよー。






ぽちっと応援お願いします



こっちもぽちっとね

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村