家に帰りたくない | ひとりっこの両親在宅介護ブログ(施設入所後)

ひとりっこの両親在宅介護ブログ(施設入所後)

娘に迷惑をかけまいと、老老・認認介護で限界まで二人暮らしを頑張った両親。でも、遂に限界突破。仕方なく実家に戻ってきて始めた在宅介護。一人っ子のため否応なくやらざる負えない。
平成27年4月じーじは旅立ちました。令和2年1月末、ばーば特養入所しました。

最近、家に帰りたくない症候群になっています。

別にこれといった理由は見つかりません。

ばーばも相変わらずです。

月曜日は、ばーばがデイサービスから帰ってくるのが5時前です。

仕事からまっすぐ帰宅すれば4時過ぎには家に着くのですが、家に帰りたくないので、ギリギリの時間まで買い物に行ってます。

今日のように仕事が休みの日は、極力家に居たくないので、午前中、雨の中買い物に行ってきました。

ケアマネが来訪予定なので、今は仕方なく家にいます。

自分の家なのに、極力、家に居たくありません。

この土日も、ばーばにお昼ごはんを食べさせた後、2、3時間出かけていました。

別に、ばーばが困ったことをしでかすわけでもなく、体調が悪いわけでもない。

でもね、一緒の空間にいることが耐えられない。

いつまでたっても、この生活は変わらない。

もっと仕事をして稼ぎたくても、できない。

天気がいいからといって、自由に遠出することもできない。

ショートやデイを利用してても、必ずばーばは家に帰ってくる。

それが、すごーくプレッシャーになっています。

身動きがとれない。

なんか、狭い空間に閉じ込められて、息が苦しいような。

実際は、違うのに。




ぽちっと応援お願いします


人気ブログランキング