読書『やる気クエスト』『タスク管理超入門』 | むきぱんだ

むきぱんだ

ご訪問ありがとうございます。
会計の勉強や日々思ったことなどを書いています。
よろしくお願いします。

王子動物園の馬さん。

----------------------------------------------------

岡野 純『やる気クエスト』,『タスク管理超入門』

この本良かったので感想を書きます。

 

いかに自分が今まで自分の「やる気」「タスク」を雑に扱ってきた

のか認識できた。

 

できる人にとっては簡単かもしれないが

自分のようなできない駄目人間にとっては漫画でやさしく読めて、

内容が濃いいい本だった。

 

自分がちょうど考えていたことともシンクロしていた。

人間の能力は実はそんな差異はなくて、できる人と

駄目人間の差は「管理」ができているかどうかの差だと

自分は思う。

 

自分も含めて、今まで見てきた駄目人間の特徴。

整理整頓ができないから家が汚い。

お金の管理ができないから貧乏。

健康管理ができていないから太っている。

駄目人間が苦手とするものはだいたい同じ。

管理できていない。

ちょっとづつだらしない、我慢ができない。

それが重なり合って身動き取れなくなっている。

でも実は本人もなんとかしないと、と思っていて、

でもどうしていいかわからないからフリーズして

ただ流されて時間が過ぎているのだ。

 

やる気とタスクを管理できれば、駄目人間だって、もっと

楽に人生を楽しむことができるようになるかもしれない。

駄目人間の自分に希望を与えてくれる本だった。

 

いまは自分なりにアレンジして本の内容を実践しているところだ。

読むだけではもったいないから実践あるのみ。