ある広告マンのブログ

ある広告マンのブログ

一宮麻呂貴(いちのみやまろき)
広告業界で働く、男性です。マーケティング視点(?)で語るブログです。

Amebaでブログを始めよう!
投稿写真


さて、新ソファー祭りは、自分的にはエンドレスで終わりそうにありませんが、最後までお付き合いくださった方ありがとうございました。

最後は、この薄くて強いフレームに、シート部分と、クッションを組み合わせて構成された、ユニークな構造について。


フレームが薄く、宙に浮いて見えることで、ソファー全体の印象が圧倒的に軽やかです。
そして何より、フレームが薄いことで、座る部分が広くとれて、どんな姿勢も可能なキャパシティを実現しています。
ちなみに、シートバックは可動式で角度を変えられます。

また、背面をクッションで構成されますので、現状のオリジナルクッション以外にも買い足す楽しみが増えました。
クッションとかブランケットという小物なら、購入する機会も多いですものね。
クッションを変えて、気分転換することも簡単というわけです。

このユニークな構造や、収納ボックスやポシェットのアイデアを含めて、今でこそ総合メーカーですが、もともとはシステム収納のメーカーだったMolteni&Cのアイデンティティをさすがパトリシア・ウルキオラうまく表現しているなーと感心しています。


さて最後までお付き合いくださった皆さんに、私的にはスペシャルギフトのつもりなのですが、下記海外のホテル紹介サイトOyster、ウルキオラの世界観が今一番トータルに表現されているホテル、マンダリンオリエンタルバルセロナの紹介ページを下記リンクしますね。

とにかく写真が数百枚と多く、詳細で、まるで現実に足を運んだような気分になり、インテリアの参考にすごくなります。
私個人は、仕事のとき、画像をフルスクリーンモードにして、スクリーンセーバーのようにして楽しんでいます。

ウルキオラデザインのマンダリンオリエンタルバルセロナ とても詳しい海外ホテル紹介サイト

下町に育ったので、当然のように小学生の頃から、近所の駄菓子屋のおばあちゃんの座敷
にあがりこんで50円デ「モンジャ」食べてた。。わけです。

ソウルフードというのも恥ずかしいぐらいのソウルフードなわけで。。。

月島あたりのおりゃおりゃ感には、ちょっと引いてしまうわけです。

この海っペタ。
ソウルフード不毛な地に、私も納得のもんじゃ屋。
混んでないも良いわけで。

私のお気に入りは、「梅しそもんじゃ」
ん。確かに小学生の頃はなかったな。
ソース不要な、味のしっかり絶妙感。
これは発明だわな。。。

ある広告マンのブログ

(絵的には。アレですが。。。。)

当然、ベビースターとたまごは、デフォルトです
小学生時代は、ベビースターは袋の店頭買い(10円?20円?)
ちょっとした贅沢だよね。


ある広告マンのブログ


「雷うさぎさん」
やっぱり母体は、浅草「ふな忠」さん。
チェーンではあるけど、魂は失っていないよね。
ゆえに、もんじゃ屋なのに、「やげん軟骨」食べれるのもうれしいです。

ある広告マンのブログ


野菜いためとかも。。
ソースたっぷりで美味しい

ある広告マンのブログ ある広告マンのブログ



機会はないと思いますが、機会があればおススメします。





人気ブログランキングへ
投稿写真

こんなものを贈った2

木村硝子の「うすはり」ビールグラス

持つと、信じられない薄さ軽さに驚きがあります。これからの季節、ビールに最高。

極めてシンプルですが、良いものであることが、これほど分かりやすく伝わるモノもそうはありません。
二個ペアで、3千円代はちょっとした贈りものでも価値観があります。

サンモトヤマさんで。。
日本にグッチやエルメスを紹介した、知る人ぞ知る銀座並木通りの名店です。


人気ブログランキングへ
投稿写真

こんなものを贈った

お世話になった方に…
和光で、江戸扇子

職人の方が、すべての工程を一人で手作り

扇子は、歴史的には扇ぐためのものというより、身分を表すものだったとのこと。

和光の品格。
偉い方にも間違いのない、安心感。


人気ブログランキングへ
投稿写真

投稿写真

投稿写真

お!? 銀座に新しいグロッサリーか?

プランタン銀座の裏。前、KIHACHIがあったところ…内装工事中ですねー。

なんかオシャレグロッサリーになりそうな感じです。

立ち飲みのカウンターが、オシャレに賑わいそう。

二階には、調理器具などとな!

更に銀座はパワーアップしてしまうのか?
楽しみ~♪


人気ブログランキングへ
投稿写真

投稿写真

新ソファー特集 3

というわけで、我が家の新ソファー、こんなスモールテーブルも合わせて買いました♪

このパトリシア・ウルキオラがデザインするナイト&デイ、シリーズのスモールテーブルです。

結構なお値段ですが、デザイナーものだし、トータルコンセプトに忠実にしようということで決めました。

スモールとは言いますが、日本の感覚では決して小さくもなく、結構、大きな写真集とかがのるサイズです。

隈研吾ではないですが、スリットのデザインって、シンプルで軽やかなのに有機的で、今の時代感覚にフィットしますね。


人気ブログランキングへ
投稿写真

投稿写真

投稿写真

昼 丸ノ内の喧騒を離れて

丸ノ内ホテルのシガーバーでカフェ。
丸ノ内昼どきの喧騒と、別世界。

新しいビルに移る前の丸ノ内ホテル、超絶渋かった…
帝国ホテルとかとは違う、小体ながらも一流の空気が独特で、まさに丸ノ内紳士の品格を体現してました。

この壁材は、その頃を思い出させる、材質で、なんか懐かしい…


人気ブログランキングへ
投稿写真

投稿写真

投稿写真

ソファー特集2 カッコ良い、収納システム

そんなわけで、我が家では新ソファー祭り継続中です。

ちなみに、このソファー、
こんな、収納システムも組合せできるので、組合せて使ってます。

驚くほどの収納力。
ブランケットとか、雑誌とかがたっぷり入ります。
仕上げも良くて、デザインと使いがって両方に貢献するアイデアです。

昨日のポシェットといい。
新しさと、リアリティーが同居しています。
良くできた、デザイナーモノのリアルクローズのような存在感のソファーです。


人気ブログランキングへ