超人ロック イラスト整理 1 <2017年~> | 音楽・絵・動物・・・おぼえがき

音楽・絵・動物・・・おぼえがき

ペットは6歳のモルモットを見送ってから、9歳の桜文鳥を。
絵と音楽が好きでマイケル・ジャクソンや好きな歌手、動植物、日常のイラストを描いています。
海外ドラマ、音楽ライブ、海山ドライブなど好きです。

 

 

 

 

 

サンタトナカイジンジャーブレッドマンクリスマスベルクリスマスツリー誕生日ケーキ誕生日帽子  サンタトナカイジンジャーブレッドマンクリスマスベルクリスマスツリー誕生日ケーキ誕生日帽子

 

 

あっという間に、2018年も終わろうとしていますねチーン!
ブログに上げられなかった超人ロックのイラストを整理がてら、ちょこちょこっと短い文を付け、

上げさせていただきますね。

 

 

 

 

 

「超人ロック」は漫画家 聖悠紀(ひじり ゆき)先生の代表作。
永遠の時を生きる、超能力者であり 一人の人間でもあるロックのお話です。

 


子どもの頃からのファンで、節目節目で記念日イラストを描かせていただいていますが、
昨年のものから3枚描き上げ、そのままになっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


もうすぐクリスマスですねクリスマスツリージンジャーブレッドマン


今回のイラストは昨年の先生の誕生日に描かせていただきました。
12月21日ですので、間近のクリスマスと掛けました。

 

よくギャグ調に、ご自分のことをカバに見立て漫画に描かれるので、
その感じで奥様とご一緒です。

 

 

 

 

 

 

 

が、2017年は大変な年でした。

 


このイラストを描いたころでしょうか、
先生の連載漫画が滞りはじめて、どうされたのかとファンの方々が心配し始めました。

 

連載誌の公式サイトにも、しばらくお休みされると告知が。

その後、奥様のTwitterで急病で大変だったとの報告がありました。

 

 

自分は詳しくは存じ上げないのですが、
病院で急に意識を失って心肺停止となり、早急な救命措置のおかげで
一命をとりとめ、入院されているとのことでした。
生死をしばらく彷徨ったとのことです。

 

本当にびっくりしましたが、ファンの方たちのご心配通りとなりました。

 

 

 

 

しばらくして、聖先生からもTwitterで公式に病状説明があり静養されたものの、
何カ月か後、2誌に連載を再開。

 

 

 


本当に驚きましたが、そのバイタリティーにも感嘆しました。
普通はしばらく仕事どころではないと思いますが、
漫画を描きたいという、燃えたぎる情熱とはこのようなものなのだな、と思いました。

 

 

 


お身体は心配ですし、どうかご無理をなさらずと願いますが、
プロというのはこのような方々が多く、こうでなくては出来ないのだな、と改めて思い知らされました。

 

 

 

 


聖先生のデビュー前、高校生の頃描き始めた「超人ロック」から50年以上が経ちました。
ご本人自体、永遠の時を生きるロックと重なる所もあるような気もします流れ星

 

                     

そして、聖悠紀先生、69歳のお誕生日 おめでとうございます。

 

 

 

 

 

残りの超人ロックのイラストはまた後ほど。 

お読みいただきありがとうございましたポインセチアベル

 

                            

<病状や時系列など、誤っているところがありましたら申し訳ありません。>