宮島ひとり旅 完 | 猪突猛進 にがおえ*がお

猪突猛進 にがおえ*がお

広島のイラストレーターCHORO。似顔絵・イラストやウィンドウペイント、ワークショップなどで活動中。
元旅人。現在はカポエイラ にハマり中♪

           

前回までの旅

 

→宮島一人旅1

→宮島一人旅2

→宮島一人旅3

→宮島一人旅4

 

 

ロープウェーを降りて紅葉谷公園。

今年の紅葉は例年より少し早いかもしれないと宿の人が言っていた。

紅葉橋

 

これからロープウェーに向かうカップルに行きのチケットをもらってもらい一安心。

無駄にならずよかった^^

 

ブランチ。宮島で大好きなカフェsarasuvatiさん。

山を下って食べるクロックムッシュ は格別!
ホワイトソースがしみ込んだパンの間にはハムとチーズ、オーブンで焼かれた表面とパンのちょっとしたお焦げが絶妙なワイルドさをかもし出している。 

コーヒーも超絶おいしい !

 

お腹が膨れたら千畳閣でひと休み。

ふと横を見ると

ここにもシールがいっぱいあせる

千畳閣。

こちらは豊臣秀吉が毛利輝元に命じて作らせていた神社。

しかし秀吉が朝鮮出兵の際に建設が中断され、そのままなくなったため未完で終わっている。

壁がなくて広くて心地よい場所だけど、完成してたら壁があったかもしれない。

 

大好きな場所です。

 

ここでしばらくボーッとしていたんじゃが、

そういえばそろそろ宮島を出なくちゃいけない!

ほんでまだ揚げもみじ食べてない〜ガーン

いつもの揚げもみじをと思ったら、揚げもみじの取り扱い店が増えている。

博多屋さん。

本家では売っていないももの揚げもみじを食す。
ホットケーキのような生地の中から現れたもものジュレは アップルパイのホクホク感
これからのあったかスイーツとしいいかもいいかも💕
 

個人的には揚げもみじはチーズが一番好きだったりするもぐもぐ

 

ささっと食べて宿で荷物をピックアップ。

急いで港に行ったものの、着いた瞬間出発。。。。

次の出発は13:30

Oh, No...

 

実は24時間の駐車場に車を停めていて 出庫時間は13:30だったのですね。

ああ、間に合わなんだ〜

 

どうせ追加料金がかかるならと

ettoの伊都岐珈琲さんでコーヒーソフトagain✨✨

席についてゆっくり堪能させてもらいました♪

 

24時間宮島滞在。

全然時間足らんかったー

美味しいものももっとたくさん食べたかったなぁ〜

 

広島県民にとっても魅力たっぷりの宮島。

人の少ない今だからこそゆっくり巡れる貴重な時間。

もう一回泊まりに行こうかな☺️

 

お土産はぜひもみじまんじゅうを!

 

 

 

 

 

 

●にがおえやイラストのオーダー、にがおえ出張などはこちらから

http://bougatsu.webcrow.jp

 

●キットパスアートインストラクター養成講座(リトルアーティス講座)などはこちら

http://bougatsu.webcrow.jp/kitpas/kitpas.html

 

●facebookページ

https://www.facebook.com/chorochorochoro/

 

●カポエイラLINEスタンプ販売中!

https://store.line.me/stickershop/product/12511689/ja