月が大きい!!*6映画 | 森で茶をわかす

森で茶をわかす

写真と映画とイラストと。育児しながらくだらないことを常に考えている、クリエイティブかつ穏やかに生きる主婦のブログ。

打倒水野晴郎映画チャレンジ、忘れないようにタイトルに映画数をカウントしていくことにしました!もちろん私の中の映画の単位は1映画、2映画ですウシシ

ていうか、えっまだ6作品?と水野氏の声が聞こえて来そうですが、子持ち主婦なので水野氏、察してくだされ笑い泣き



ビューティフル・マインド

1947年、ジョン・ナッシはプリンストン大学院の数学科に入学する。彼は「この世の全てを支配できる理論を見つけ出したい」と願い、研究に没頭する。ひとり研究に没頭するジョンは次第にクラスメートから好奇な目で見られるようになるが、ついに画期的な"ゲーム理論"を発見する。類いまれな頭脳を認められたジョンは、やがて希望するMITのウィラー研究所に採用され、愛する人と結婚もする。
しかし、米ソ冷戦下、彼は暗号解読という極秘任務に利用され、彼の精神は次第に大きなプレッシャーに追いつめられていく…。
1947年を舞台に実在した天才数学者の半生を、ラッセルクロウ、ジェニファーコネリー共演で贈る。



これはよかった!!面白かった!!!

最初は平坦な感じだったので、あぁこんなテンションで終わりそうだなー、見るのやめようかなとまで思ってたんだけど、どんどん引き込まれていき、いつのまにかテレビに前のめりになって観ていたポーン

なんと言ってもこれ実話だよ??

今まで見た実話モノの中で一番ありえない!と思いました。

以前観たこの映画もよっぽどだと思ったけど、より非現実的。

凄い人って人生の振れ幅広すぎる。





さて、インフルエンザが猛威をふるい、とうとう息子のクラスも学級閉鎖になってしまいましたチーン
映画がみれねーぜ。
でもね!月は観れたよ!
スーパーなんとかムーンやら言われてた日の前日、私はこの粗い画素数のスマホで撮影していたのだ!!
電線が上手いこと譜線になってくれたのでト音記号を描いてみた。
奴はだ。





ぽちって貰えるとやる気がみなぎります* ੈ✩‧₊˚
 ↓   ↓   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ




Instagramやってます◡̈
http://instagram.com/mayoimori_chii