会社名を考える大変さ | 森で茶をわかす

森で茶をわかす

写真と映画とイラストと。育児しながらくだらないことを常に考えている、クリエイティブかつ穏やかに生きる主婦のブログ。

持ってる資格を活かして仕事をしようと手始めに会社名を考えているが全然浮かんで来ず。

好きな言葉の英単語などを色々漁ってみたもののピンと来る言葉がまるで見つからない。


最初に思いついた名前は
その業界の求人サイトの名前であったショックがっかり

ようやく お!と思った言葉が見つかったものの、
何度も唱えているうちに
なんだこの会社名
小説のタイトルか?
と思えてきたり。

英単語を並べた名前にしてみても、
ものすごい世界規模の企業か?ってくらい壮大な名前になったり。
とりあえずは私たった1人の会社なのにさショック

そんで先日ようやく
あまり人に言っても恥ずかしげなくサラッと言えそうな名前に辿りつくことに成功。

でも、そんなことに時間かかりすぎてて大丈夫?
時は金なりというのが経営者の鉄則だよね?
こんな、一年でどれだけ映画見れるかチャレンジするような人種が営んでも大丈夫なものなのか??

未知のチャレンジですが、仕事をしなくては生きては行けませんものね
途中でダメになるかもしれませんが笑い泣き


写真は千葉市にいた時に花の美術館で見つけたもの
旅人の木とはなんて乙な名前
私もまた社会という名の大地に放たれた
旅人でっせ笑い泣き





ぽちって貰えるとやる気がみなぎります(・∀・)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ





Instagram
http://instagram.com/mayoimori_chii