推し戦隊は1つでいい | 森で茶をわかす

森で茶をわかす

写真と映画とイラストと。育児しながらくだらないことを常に考えている、クリエイティブかつ穏やかに生きる主婦のブログ。

ただいま我が家に第3次トッキュージャーブーム到来ですニコ

列車戦隊トッキュージャーとは
2014年〜2015年に放送された列車や鉄道をモチーフにしたスーパー戦隊シリーズ38作目の作品ですウインク
志尊淳や、今話題の横浜流星が出演しました。
ママ友が横浜流星カッコいい〜言ってるけど、私からすれば幼なじみが少し小洒落たくらいにしか思えませんよ。それくらい長い付き合いなんですものウシシ
かっこよさよりコメディにより力が注がれており我が家のお気に入り戦隊ですグッ


第2次ブームは3年前、第1次がその更に2年前…
オリンピックより高頻度で開催されている我が家のお祭りです。



戦隊モノって、毎年毎年新しいのが始まるからおもちゃも新しいの買わなきゃって思うでしょ?


でもそんなの関係ねぇ!!
でもそんなの関係ねぇ!!
(小島よしお節で)


我が家はトッキュージャーのおもちゃを第2次ブーム時にほぼフルコンプしましたが、第3次ブームの今もめちゃんこ遊んでおりますよ。
すごい邪魔だけど。
次男は特にロボット&ヒーローモノが好きなので、流行りは関係ないみたいです。
それに今はネットでいくらでも昔の戦隊が見れますからね。
すごいよね、これ放送してたの彼が1歳の時なのにさ。

これ面白い!と思い子供も食いついていたら
自分のカンを信じて1つの戦隊にしぼるのは良い手だと思います。
特に男児が複数人の場合、時を経ても興味が受け継がれて行きます。
そして主題歌が良曲であることも忘れてはなりません。
良い曲を持った作品に人は魅了されるものですからウインク





ぽちって貰えるとやる気がみなぎります(・∀・)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ





Instagram
http://instagram.com/mayoimori_chii