【128映画】ルパンと千葉県民な息子 | 森で茶をわかす

森で茶をわかす

写真と映画とイラストと。育児しながらくだらないことを常に考えている、クリエイティブかつ穏やかに生きる主婦のブログ。

ルパン三世  グッバイ・パートナー
ルパン三世との共謀の容疑で、銭形警部に逮捕令状が出される。それを知ったルパンはテレビに出演し誤報であることを伝えるが、誤解を解く代わりに特別なダイヤモンド「タイムクリスタル」を盗むはめになる。そのダイヤは、世界征服をも可能にするスーパー量子コンピューター・エミルカを起動するために必要なものだった。ルパンは見事ダイヤを盗むことに成功するが、仲間のはずの次元に奪われてしまう! その頃ロンドンではショパンコンクール最有力優勝候補の少女・アリサが誘拐される。

「ルパン三世 プリズン・オブ・ザ・パスト」

かつてルパンと匹敵すると言われた世界的義賊のフィネガンはどこかに財宝を隠し持っていた。しかし今は死刑囚として難攻不落の監獄に幽閉された囚われの身。その情報を得たルパンは次元や五ェ門と共に彼を救出し、お宝の分け前をいただこうとドルエンテ王国にむかう。そこには同じくフィネガンのお宝を狙う不二子と、腕利きの泥棒たちが集まっていた。ルパンたちは、無事監獄に潜り込むことに成功するがそこでまさかの仲間割れが!



水野晴郎チャレンジです。
ま、どちらもそれなりのルパンですにやり


グッバイパートナーの方は、次元の過去の女の話が出てきます。これまで次元のそんなエピソードは見たことなかったので貴重でした銃


それにしても不二子ちゃん達の声優さんにも違和感無くなって来ましたね。
でも逆に大好きな次元に歳を感じるようになってしまいましたぐすん
難聴ぽい私なので、字幕がないと映画は見づらかったりします。次元の声は特に聞き取りづらく感じてしまいましたタラー
昔誕生日にもらったルパン、かわゆ


そういえば次男がね、
「どうしてまだ雪だるまのぬいぐるみ飾ってるの?クリスマス終わったのに」
と言っていた。

冬でも雪が降ることがほとんどない千葉では雪だるまを作るなんてオリンピックくらいの頻度でしか行われない行事なのです雪だるま

だから雪だるまはクリスマスのモチーフだと思ったんだろうね、彼。

私ゃ雪国生まれだから冬は毎日が雪だるまと共にあったけど、彼らは違うんだよね。
千葉は最高に過ごしやすい所だけれど、少しかわいそうだなとも思います。

真っ新な雪が降り積もった校庭に
ジャングルジムのてっぺんから飛びおりて雪の中に飛び込むあのドキドキ
固まった雪の塊を積み上げてのイグルーごっこ
シャーベット状の田んぼに落下してつゆだくになったあの日

冬の思い出がありすぎる笑い泣き
そんな経験をさせてあげられないのは辛い
いや、シャーベットな田んぼには落ちないでもらいたいけれど

冬もっと帰省せねばと思った15の夜←最近このフレーズ多すぎw








ぽちって貰えるとやる気がみなぎります(・∀・)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ