【139映画】攻殻機動隊を見なさいと囁くのよ、私のゴーストが | 森で茶をわかす

森で茶をわかす

写真と映画とイラストと。育児しながらくだらないことを常に考えている、クリエイティブかつ穏やかに生きる主婦のブログ。

さてさて
菅野よう子(近年だと3.11の曲【花は咲く】や、天皇陛下即位の式典での曲の作曲家)が曲を手がけている事とその世界観が気になり、ずっといつか見たい いつか見たいと思っていた攻殻機動隊。
TUTAYAにて何話か借りて見たこともあったけど、これお金いくらかかるの?と。

そしたら今ならNetflixで全シリーズ見れるというから30日間無料お試しで契約。
しかし、キングダムやその他気になる作品が多く、未だに契約中。
春には攻殻の新シリーズもやるようで、まだまだ会員は辞められそうにない笑い泣きコインたち


今回みた映画のラインナップはこちら↓
ゴーストインザシェル/攻殻機動隊1995
イノセンス
攻殻機動隊/新劇場版
ゴースト・イン・ザ・シェル


アニメやら映画やら実写やら色々見たけど、やっぱアニメのstand alone complexシリーズが一番面白いしかっこいいし感動した。
菅野よう子さんの曲がいい仕事してる!鳥肌モノキラキラ

ハリウッドのはよく分からない。攻殻の世界観じゃなくてゾンビやエイリアン系のそれに感じた。

と言っても私の基準がS.A.C.シリーズなので、原作とか見てみたらまた違うのだろう。


この作者の別の作品のCG映画

APPLESEED

EX MACHINA-APPLESEED SAGA-

も見てみたけど、イマイチ心に強く刺さるものは無かった。



もうさ、少佐かっこいい。

周りのみんなもかっこいい。

イケメンだとかそういうのじゃない。

キャラの振る舞いや台詞。周りとの関係性。素子と公安9課の立ち位置。敵への攻め方、倒し方。何から何までかっこいい。

こりゃー世界中で評価されて来たのも納得がいった。

ゴーンが脱走したニュースがあったけど、一時期それと攻殻を絡めた妄想ストーリーでネットが騒ついていた。



そのつながりで世界観が似てると噂のサイコパスってやつもちょっと見てみた。

考えてみたら以前映画版を見たことあったわ

お久しぶりに*29映画!わけわからん言ってたけど


ま、似てるのは近未来ってのと犯罪絡みってだけかなー

私ゃー成長物語よりも強えーやつがすげーことする作品の方が好きだからショック


きっと見続けたら面白いんだろうけど今の私にそんな時間は無い笑い泣き



ということで少佐、草薙素子を描いてみた。

シリーズが進むにつれキャラデザインがどんどん幼くなっていくのが切ないですえーん

春からのシリーズも相当若いよー

この頃のクールでかっこいい素子さんが好きよラブ






 



ぽちって貰えるとやる気がみなぎります(・∀・)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ